

洗剤

第三の洗剤、ジェルボールを使ってみました。アリエールのやつ。

プニプニ感は好きなのですが、掴むと手に匂いがつくのと、洗っている間の匂いがきついのと、部屋干しすると恐ろしいほど洗剤の香りが充満。ただ、洗浄力は、かなり高いらしいです。

リピートするかは不明。

匂いがきついのは嫌なので、少量の粉洗剤を目の細かいネット(洗剤のみを入れる)に入れて洗うのが好きです。そうすると溶け残りが衣類に付くこともないです。アレルギーもあるので、色々気を使います。柔軟性は高確率でかゆみが出ます。ジェルボールは大丈夫かちょっと不安。

何はともあれ、今の主流は液体洗剤ですけどね。何となくですが日本では、ジェルボールが浸透するとも思えません。近所の庶民的なスーパーでは、売れなかったのか激安で売りさばいた後、まったく取り扱いがなくなりました。

見た目は可愛いですけれどね。

コメントの投稿

非公開コメント

