スポンサーサイト


お茶

先日、同じ道沿いに住む仲良しの友人と近所のアフタヌーンティーでお茶をしてきました。
lento_20140911143456.jpg
あー幸せ幸せ♪とふたりで甘いものを頂きながら談笑。

その後はウインドウショッピングをしつつ、結局私が買ったのは・・・アイラブ宝くじ、なので宝くじ10枚のみです。1枚500円のくじなのでちょっと高い気はしますが、モノより夢、というか、お金が大好きです。外れてばかりですけどね。

夕食も、外食して飲んでタクシーで相乗りして帰宅しました。一般庶民妻のささやかな贅沢です。子供がいなくたって、家事の息抜きは必要でしょう。また帰宅したら夫のお世話ですから。


こちらは親友のパラオ土産。彼女は毎年一週間ほどダイビングへ行きます。今年はパラオでした。英語に支障が無い人なので羨ましいです。
lento_20140911112307.jpg
ミルキーウェイの泥スクラブとココナッツオイルのクリームです。

年末年始に少し休みがあるので、どこか海外へ行こうと思って夫を誘っていたのですが、年始は日本で過ごしたいと夫が言うので妹を誘って1ヶ月前から香港に行く計画を立てていました。結局、香港の手配が出来ず(できるけど高い、高すぎた)第二希望の上海になりました。中華圏は旧正月が大事なので年末年始は取りやすいし、日本人に人気が無いので取れた感じです。旅費はまあまあかかりますが、ピーク期にしたらお手頃です。個別手配と旅行会社のパックツアー(フリープラン)と比較したら大差なかったので今回はJTBにしました。JTBは残席がネットで照会できるので良いです。

上海へは、帰りに浦東空港でパンダのぬいぐるみやグッズを買うこと、外灘の共同租界時代の洋館や浦東の高層ビル群を観ることが目的です。ホテルもまあまあ良いホテルにしたので、妹では頼りないですがなんとか楽しめるでしょう。旅費全額私持ちなのであまり贅沢はできないですけど青島ビールでも飲んで妹と年越し。夫の実家にとっては薄情な嫁ですね。

最近、ようやく仕事に慣れ始めて、毎日楽しく働けるようになりました。やっぱり、転職は正解でした。今までで一番、私に合っている仕事だと思います。一日が物凄いスピードで過ぎていく感覚、久しぶりです。気が付くと一日の営業が終了していて、あっという間に夜です。

また、余裕のある時にブログアップします。更新が遅過ぎてどなたも読んでいらっしゃらない気がしますが、自分のためにもたまにアップしますので宜しくお願いします。スマホからアップできたら毎日書けそうなのですけど。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

