スポンサーサイト


いただきもの

私の好きなツーハン。
lento_20140830115845.jpg
オフィスカジュアルという観点から選ぶと、断然イディットです。職場ではかなり出来の悪い新人なので、服装や身だしなみだけでも清潔で職場に相応しい格好にしようと心がけています。あとは、クラソという雑貨のカタログもよく利用します。ちょっと割高ですが、他には売っていないものが多いのでそういうものは購入します。

こちらは、会社の、同期から戴いた中東のお菓子です。

右の赤と緑のお菓子は、ナルニア国物語にも登場するお菓子で、私はナルニアのファンなので戴いた時嬉しくて思わず写真におさめてしまいました。
トルコ語:lokum,英語ではTurkish delightといいます。

母が親戚のお米を定期的に送ってくれるのですが、その際にいろいろ入れてくれます。
今回は、トイレットペーパー。朝顔、もうすぐ秋なので時期的に遅いですが中々テンション上がります。
lento_20140830115808.jpg

こちらも母から。只今、母はこちらの著者である方のお店でお菓子のレッスンを受けているとのことです。
lento_20140830115933.jpg
この本、パラパラ見ただけでも、すごく良いということがわかります。

体のことを考えると、卵も薄力粉も砂糖も私には良くないので、お菓子作りはしばらくやりませんけどね。

もっと、頻度を上げて更新したいのですが、毎日帰宅後は家事と資格試験の勉強に追われて全然パソコンを触っていませんでした。来週まで試験勉強。こちらは、職務に必要な試験なので受かることが会社命令です。
帰宅後に夕食の準備をして夕食を食べて、一通りの家事をして入浴して落ち着くのが決まって22時半。そこから30分が勉強タイムです。たった30分ですが、私にはこれ以上に時間が取れません。今の試験勉強が終わったら、次は英語の勉強をしようと思います。一日30分でも、毎日続けたら少しは上達するでしょう。旅行する際に英語ができないのってかなり恥ずかしいです。(←私のことなのですけどね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

