

インテリア

楽天ポイントが貯まっていたので、気になっていたこちらの本を購入。

なかなか、良かったです。登場するお部屋に、私の持っている写真集やインテリア集、美術展の本などがありました。

インテリア本を買ったせいか、IKEAに行きたくなってちょっと行ってきました。
IKEAのアプリが便利で、何列の何番目の棚かメモらなくてもすぐわかります。在庫もリアルタイムでわかるので良いです。
今回は、DVDやCDを収納するチェストやスチール収納用品を購入。あと、ジップ袋大中小、ボトムハンガーなど。

夫がいつも通勤バッグをここに置くので、収納に使おうと思ってIKEAで購入した台を置いてみました。直置きが嫌なのでまあ、今のところはこんな感じで良いかなと思います。来客時は撤去。
lento_20140802192650.jpg

こちらもIKEAのかご。洗面台の下がオープンなので、洗濯物を溜める場所にしています。洗濯物入れにピッタリだと思って購入。ビッグサイズで良い感じです。
lento_20140802202146.jpg

かごにはタオルやデニムなど大物を入れ、自立式のネットにはデリケート衣類を入れて、スッキリ快適。以前はプラスチックバスケットとワイヤーバスケットに入れていて統一されていなかったので何とかしたいとずっと気になっていました。
lento_20140802202240.jpg
満足満足。

ここはまだ整理してないんですが、キッチンの通路側です。キッチンワゴンを購入しました。
lento_20140802192729.jpg
ごちゃごちゃですね。でも、使いやすそうです。キッチンで使用するものが変わってきたので、またいくつか断捨離できそうです。奥に見えるのはペットボトル、ビン、カンのゴミ箱です。溢れてる……。

チェストはまだ組み立てていないので、作ったらまたアップします。
