

マスキングテープとバスケット

セリアで、マスキングテープのカッター台を購入しました。
マスキングテープは昔、製図の授業で使っていましたが、ここ数年可愛い柄が沢山出て大流行ですね。夫の付き添いで書店に行った時に、なぜか化学書のコーナーでmtさんがこれを流行らせた経緯が書かれた専門書を読みましたが、本当世の中なにが流行するかなんてわかりませんね。
誰にでも、どんな企業にもチャンスはあるのでしょう。
lento_20140726173743.jpg

あ、それで、話は戻りますが、こちらのテープカッター。
昨日フェリシモ8月号が届いたのでカタログを見ていたら、そっくり。クオリティは高いのでしょうね??
lento_20140726101448.jpg

それから、セリアでマグネットフックを購入しました。スポンジやたわしを掛けてみました。
lento_20140721205827.jpg
左ふたつはシンク洗い用。右は南部鉄器用のたわし、食器洗いスポンジ。
色々使いやすいように変えていくのが好きなので、今はこんな感じです。上のボトル3つの下に無印良品のボトルラックを設置するかちょっと悩み中です。

『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』というドラマを見ていたら、こちらのバスケットが出ていました!
lento_20140604152656.jpg
セレブな奥さま、吉瀬さんが上戸さんちに行くシーンで持っていました。あー私のバスケットと同じだわ♪と。これ、気に入っています。このドラマ、ストーリーは不倫モノ(何故か今期はもう一本不倫モノがありますね。そちらは稲森いずみさん目当ての夫がハマっています)なのでアレですが、斎藤工さまが出ているのでチェックしています。何かこの俳優さん、異常に演技が巧くて惹かれます。俳優としてはかなり好きです。

では、また。

コメントの投稿

非公開コメント

