

何かと物入り、でも楽しい

環境の変化で必要に迫られて、色々と買い揃えています。自分の預金から購入するので少々イタイ出費ですが、買い物は大好きなので楽しみながら選びました。

そんな感じで、ほぼ買い物日記です。

まず、こちらのバッグ。楽天のショップで購入しました。ノーブランドの本革です。カラーはオークです。オフィスにも遊びにも使えます。さすがに無印良品のナイロントートバッグ(前職の通勤で使用していたもの)は憚られる気がしたので、新調。
lento_20140709102504.jpg
とにかく無難で使いやすく、TPOを外していないものが欲しかったので選びました。

パンプス2足。歩きやすいので、履き潰したらまた同じモノを購入したいです。ヒールはウェッジで5センチくらいです。
lento_20140708090004.jpg

他に、パンツ3本、スカート2枚、カーディガン2枚、カットソー2枚、シャツ2枚、ストール1枚を購入。あと、ストッキングを膝下、ガーター、パンストと色んなタイプで揃えました。これらの服はオフィス用に購入しましたが、もう大人なのでお休みの日もきれいめファッションでいく予定です。カジュアルも好きですけどね。

今日、母とアフタヌーンティールームでお茶をしたついでに、リビングで買い物。
左は母とお揃いで購入したフレグランスミスト、右は新しい職場で使うサーモマグのヘルシンキモデル。パリ、ロンドンなどもありました。今度の企業はお茶とコーヒーのサーバーがあるらしく、自由に飲めるので持参します。前に行っていた企業でも、給湯室にサーバーがあり飲み物代がかからなくて良かったので有難いです。
lento_20140710172842.jpg
この他に、オレンジ色のトートバッグが可愛かったのですが、母から衝動買いは後悔するわよ、と言われたのでとりあえず止めました。近所なのでいつでも行けますし、欲しくなったらまた行きます。女性はバッグが好きですからね!要注意です。

会社にお弁当を持参しようと思い、無印良品で夫と私のお弁当箱を購入。オフィスで働く時にはお弁当持参派です。短い時間で移動すると疲れるので、外食とか社食とか極力避けたいんです。
lento_20140710173019.jpg
転勤して来てから夫は社食でしたが、私がお弁当にするので一つ作るのも二つ作るのも変わらないと思い夫もお弁当にします。結構、友達のご主人もお弁当派が多いです。

仕事用にペンケースとノートを購入。企業によっては全て無料配布の会社もありますね。ただし、何をどこの誰がいつ使ったか全部記入しなければいけなかったです。
lento_20140710173052.jpg
沢山覚えることがあるそうです。業務に必要な資格試験も受けなければいけないので頑張ります。

夫にポロシャツ2枚、ソックス5枚をGUで購入。こんなの着せてごめんね、もう大人だしブランド品が良いよね~と思いつつも、GUやユニクロのポロシャツは毎年買っています。だって、案外お洒落だし、そんなに質も悪くないし、何しろ安いし安いし安いし……。
lento_20140708092712.jpg
GUのメンズでは、ソックスとボクサーパンツが可愛いです。

夫のクローゼットから、古いソックスたちと、着ないシャツを処分。
lento_20140708093032.jpg

そういえば、今日、ウィンドーショッピング中にこのスツールが売られていて(カラーも一緒)値段を確認したら、私が楽天で買った値段の倍でした。びっくり。私は3,600円で購入。
lento_20140710173116.jpg
よく、友達に褒められます。使い道も色々。

こちらは、仲良しの友達に譲ったネックレス。
lento_20140612123805.jpg
友達が欲しいと話していたネックレスのデザインが、私の持っているネックレスと一致していたのでプレゼントしました。私は、2回くらいしか使用せず箪笥の肥やしでしたが友達は譲ったその日からつけてくれました。そして、すごく喜んでくれたので私が持っているよりずっと良いと思います。

上記の友達と、数年前に香港で大ブームになったバナナアイスを食べました。ネスレが輸入しているんですが、皮はマスカット味、身はバニラ味で、バナナの味はしないけれどバナナみたいなアイス。香港ではバンナナアイスというらしいです。バンが漢字。
lento_20140705202421.jpg lento_20140705202350.jpg
世界20カ国以上で販売されているそうです。日本では限られた地域の限られた店舗のみ販売。100円で売られてる店もありますが、私は20円で買いました。原価いくらなんでしょう??

こちらは、夫が会社の方から戴いたドイツ土産のグミベアです。
lento_20140708185933.jpg
ハリボー社ではないですが、ドイツでは有名らしいです。私の小指の爪くらいしかない小さなグミベアで凄く美味しいです。『ちいさなちいさな王様』に出てくるグミベアは、ハリボー社じゃなくて、こっちの会社のグミかもしれません。王様がテディベア代わりに抱いて寝るなら、きっとこっち。
友達は、グミも好きなので、こちらも一緒に食べました。

ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

