スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

身の回りの物

しばらく更新の期間があいてしまいました。実は、転職活動をしていました。30代になって、子供も期待できない自分に何が必要か、何がしたいか、ずっと真剣に考えていました。私は働くことが大好きなので、夫や姑にも相談した結果、時短勤務ではなくしっかり働くことにしました。私は「旅行」が好きなので旅行会社を受けたのですが、有難いことに採用の連絡も戴けたので仕事を頑張りたいです。どんなに仕事が辛くても「5年間は仕事を辞めない、辞めたいと発言しない」という目標を掲げてみます。

更新していなかった期間に、いくつか買い物をしたのでアップします。

久しぶりに、コンバースを買いました。お休みの日、ロングスカートに合わせて履きます。

コンバースは、小学校から大好きです。小学生の時は、このホワイトとブルーをよく好んで履いていました。子供向け洋画が大好きだったのですが、マイガールというアメリカ映画で女の子が履いているのを観て、すごく憧れて真似して買いました。私は変な子供だったので、洋画の真似ばかりしていました。ローファーで小学校へ行ったり、夏なのに革のブーツと短パンを合わせてみたり。大人になっても、洋画はお洒落の手本です。

こちらは、フェリシモ7月分が先月末に届いたものです。
lento_20140627164450.jpg
雨の日用パンプス、雨の日用バッグ。パンプスは晴れの日でも履けます。面接もこのパンプスで行きました。

そういえば、アップしていませんが靴をいくつか処分したので、新しく買った靴を靴箱に入れてもまだスペースがあります。今勤務している仕事が週末で終わるので、そうしたらまた更に二足処分します。

こちらもフェリシモです。右上(緑)はお風呂掃除のミトンで、隣は万能クロスです。クロスはアルコールを付けてダイニングテーブルを拭いています。左下(赤)はキッチンスポンジ、シンクスポンジです。
lento_20140627165026.jpg
チェック柄と、タグが可愛くて買ってしまいました。中々、スポンジでここまで可愛いのはないのでリピートしようと思います。下に敷かれているのは…

これ。洗濯ネットです。自立して、めっちゃ可愛い!と思い購入。洗濯ネットのくせに千円超えます。値段が値段なので、とてもしっかりしています。サイズ展開しないかなぁー。毎月、地味に集めていこうと思います。
lento_20140627165052.jpg
欲しいと言っていた無印良品の洗濯ネットは結局買っていません。そして、柄モノばかり買っているような気がします。そんな時期なのでしょうか。

数年ぶりに本の漫画を買いました。夫は普通に買うのですが、私はずっとデータで購入していました。しかし、この漫画はデータで少し読んだ後「本で買おう!」と思ったので大人買い。ハレグゥの作家さん。
lento_20140703143642.jpg
ギャグのような少女漫画で面白いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。