スポンサーサイト


豆皿とフライパン

フランフランで見つけた豆皿。
lento_20140616211822.jpg
やっぱり、白と藍色が好きです。餃子のタレやお刺身のお醤油用。

そうでした。これも新しく購入しました。南部鉄器のフライパンです。
lento_20140616211548.jpg
ちゃんと油で手入れする習慣もついたし、気に入っています。テフロンは一年しか持たないので、やっぱり鉄にしよう!と思って購入。かなり重いですが、餃子や野菜炒めの味が違い過ぎてびっくりです。お店の味。
ミトンも要るし、すごく重いので人にはすすめませんが、このフライパンは料理をするときも、食べる時も、洗って油を塗って手入れをする時も、とにかく幸せな気分になります。

今日のひとりごはん。和風パスタ。
lento_20140619145555.jpg
何もなかったので、パスタを茹でて、カイワレ、みょうが、鰹節、そこに醤油。カイワレは少し辛かったです。私は無くても良いかな。夫はカイワレが大好きなんです。ツナ缶も入れたらもっと美味しそうなので、次回、夫に。
大人になってから、みょうがが大好きです。食べるたびに実家の父も大好きだったのを思い出します。何か、大人になった気がします。

そういえば、イベント以外はアルコールを止めたのでペリエ箱買いです。缶は軽いし潰せるので缶派。アルコールを止めたら、食事や間食は変えていないのにあっという間に3キロ落ちました。体重増加の原因はアルコールだったようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

