

同僚、時に友人

夫が四国へ出張中なので、昨日は夕方から夜にかけて女子会をしました。今回は職場の仲間10代、20代、30代の4人。同僚ですが、トモダチみたいに仲良しです。「職場の同僚」ではなく、「職場の友達」だよね!と昨日も話していました。
移動してしまった前の上司(上司だけ男)を含め10人程がとても仲良しで、定期的に飲み会もしています。

三人掛けのテーブルなので四人で座るのはちょっと大変ですが、いつものテーブルセッティング。

簡単にですが、ケーキと飲み物を用意。

2014_0512_151808-UNI_0687.jpg
涼しげで喜ばれました。温かいお茶も一応準備しましたが、みんなこっちを飲んでくれました。
本当ならアルコールが良いんですけどね。

2014_0512_150419-UNI_0684.jpg
グラスやマグカップを。

こんな感じでセッティングしました。イメージは森のお茶会簡易版(笑)凝ろうと思えばいくらでも凝れるんですが、あんまりやりすぎると気を遣わせてしまうので家にあるものでちゃちゃっと。
暇だったので、猫の付箋にnameスタンプを押してみたり。これはみんな感激してくれて、付箋を手帳に貼って持ち帰ってくれました~。喜んでくれて嬉しいです。
2014_0512_151541-UNI_0685.jpg

熟れた大ぶりのマンゴーやおせんべい、チョコレートなどの手土産を戴き、夜まで盛り上がりました。人に恵まれました。

部屋を片付けていると友人を気軽に招待できるし、立地も良いので本当にここに引っ越して来て良かったなと思っています。遊びに来た友人のほとんどは、良いな~、ここに住みたい!と言ってくれます。あとどのくらいここに住むかはわかりませんが、たくさん友人を招いて楽しい時間を過ごしたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

