

チェスト

私の靴を3足ほど手放したので、一足新調しました。
2014_0510_114557-UNI_0670.jpg
エスパドリーユ風のスリッポンで実はメッシュ素材です。近所のショップで購入。パンツをロールアップをしたり、ロングスカートに合わせたりしてたくさん履こうと思います。カラーは合わせやすいブラックです。
この夏は白黒モノトーンの気分♪って私は一年中ブラックのアイテム大好きですけどね。

お馴染みの、この白いIKEAのチェスト内を中身移動してみました。
2014_0511_151715-UNI_0676.jpg
午前中までは、上から一段目に下着とトップス、二段目にボトムスと靴下、三段目にバッグとストールを収納していました。

今は、こんな感じです。 ※段数は全て上から一段目……という意味です。

移動した理由はこれ。コスメ類を引き出し収納したかったのです。一番下にあったバッグ類をクローゼットに移し、空いた空間に収納。
2014_0511_151550-UNI_0671.jpg
ティッシュも収納してしまいました。万が一汚れても構わないように可愛いタオルを下に敷いて、その上に鏡や日焼け止め、クリーム類なども一緒に収納しました。隣に姿見があるので、私のドレッサー代わりです。
ここの部屋は東を向いている部屋なので、(冬以外ですが)朝五時台には良い具合で光が差し込みます。上階下階に迷惑をかけないよう、ものすごく小さな音で大好きな音楽を聴きつつ静かに朝の身支度をしているのですが、とてもとても気持ちの良い空間です。明日から、更にテンション上がりそうです!

一段目には、生理用品まで収納してしまいました。
2014_0511_151953-UNI_0678.jpg
生理用品がお気に入りの空き箱にジャストフィットサイズだったので、小さい箱を普通用ナプキン入れ、大きい箱を夜用ナプキン入れにしました。トイレに生理用品は置きません(というか場所がないので我が家は置けません)

また、書斎部屋の模様替えをしてみました。
2014_0511_151801-UNI_0677.jpg
白いチェストの前辺りです。この前まで、ここにテーブルを置いて自分ワールドを作っていましたが、何だかごちゃつくのでスッキリさせました。ラグは、我が家唯一のミニラグです。このラグと毎日洗濯するバスマット以外マット類はありません。椅子は、去年新規でスマホを契約した時に貰ったもので気に入っています。ぬいぐるみは子供の頃父が出張で買って来てくれたGUNDの犬。猫のクッションはビンゴの景品です。実は捨てたい……。花より男子のドラマ内でつくしの部屋にまったく同じ猫のクッションがありました。脚用で、ブルブルするんですが一回しか使ってません。
右奥の三段ラック内も、暇な時に片付けて断捨離したいと思います。右端にはスタンド照明があるのですが、つい、ストールを掛けてしまいます。

二段目はトップス、下着類を収納しました。あんまりきっちり畳めていません。まだ、分類も微妙。要改善。
2014_0511_152421-UNI_0679.jpg

三段目はボトムス、靴下類を収納しました。仕事用の衣類が多く、それらは中々減らせません。
2014_0511_152447-UNI_0680.jpg

まだまだ、所持品リストで「手持ちの服すべて」を公開するほど厳選できていません。目標は年内に公開することですが、仕事着を抜いても良いのでしょうか。Tシャツ、シャツ、カットソー、セーター、デニム……というようにジャンルを指定してなら公開できるかもしれませんが、それでもモノを持たない方々に比べると手持ちの服が多い上、特に上質な服も無いので何だか恥ずかしいです。

コメントの投稿

非公開コメント

