

今年もGWは世界遺産を

去年に続き、今年もカンボジアへ旅行してきました。好き過ぎて毎年行ってしまう……。

旅行、立て続けの仕事、家の片付けなどで更新が滞りがちでした。また、コツコツ更新していきたいと思いますので宜しくお願いします。今日はたまった写真をアップしていきます。次の記事で、断捨離ネタを。

アンコールワット。
アンコールワット201404
乾季なので、水面に映る逆さアンコールワットが微妙ですけど、好きなスポットです。

こちらは、アンコールトムのバイヨン。
lento_20140427112518.jpg

こちらは、ホテルのバスルーム。シャワーとバスタブが別なのでゆったりしています。あまりにもバスタブが気に入ってしまい、帰国日にはなんと一日3回も入ってしまいました。

猫脚のバスタブが最高でした!大柄な私がすっぽり入る西洋人サイズでした。

ベッドルーム。写真では小さく見えますが、このベッド、キングサイズです。
2014_0427_020702-DSCN1335.jpg

バルコニーにはテーブルとチェアの他に、ブランコ式のベッドがありました。
2014_0427_090143-DSCN1367.jpg

ホテルのスパ。ピンクで可愛かったです。
lento_20140427170256.jpg

ホテルの廊下にあったソファ。
2014_0427_100108-UNI_0535.jpg

ホテルロビーのオブジェ。
2014_0427_223726-UNI_0544.jpg

ラウンジ。
2014_0427_093747-UNI_0531.jpg

誕生日のディナー。
2014_0428_215324-UNI_0614.jpg

奮発してシャンパン。
2014_0428_215331-UNI_0615.jpg

免税店で。
2014_0430_123330-UNI_0649.jpg
アナスイのアイブロー、トップコート、クリニークのリップ(母へ)を購入しました。このアイブロー、雑誌で見て気になっていましたがとても使いやすいです。私は02番使用。

今回の旅行は本当に楽しくて仕方がなかったです。博物館や、ポル・ポトのキリング・フィールドにも行ってきました。世界遺産になっている遺跡、ポル・ポトの残忍な歴史、それによる現在の国情、カンボジア人の性格、西洋化されたパブストリート、全てが興味深いです。特に、今回の宿泊したホテルは大人向けのプールもあり、サービスも完璧で素晴らしかったです。英語必須ですが、個人旅行派の日本人カップル(主に夫婦)に人気のようでした。夫の英語力は良いのですが、私自身は英語が苦手なので、もっと会話ができるようになりたいです。英語が話せないと楽しくありません。

旅行嫌いの夫がシェムリアップにはまた行きたいそうで、二年後に行こうかという話をしています。さすがに、毎年行くのはどうかと思うので……。まだまだ先ですが、バリ島に行くか、またシェムリアップに行くか悩んでます。あとは、ここ数年、なぜか着陸時の飛行機酔いが酷いので友人は誘わず、夫か妹、親族とのみ飛行機に乗りたいと思います。夫婦で旅行するのは楽しいですね。英語を話す夫を見ると、カッコイイなと思います。見直して、更に好きになります!

コメントの投稿

非公開コメント

