スポンサーサイト


香水と手鏡

所持品リスト、「香水」「手鏡」編です。

我が家にある香水はこの4つです。
左は夫の香水で、シャネルのアリュールオムです。彼は高校生の時からこちらを使用しているそうですが、最近は全然付けていません。こちらも、何本目かのリピート。
その隣3つは、私の香水です。ラルフローレンのロック、夫が昔ホワイトデーにくれたピンキーガールズの香水、ケースは処分済みですがクリーンのコットンキャンディ(だったような)です。爽やかなクリーンが一番気に入っています。
2014_0418_142157-UNI_0503.jpg

左の手鏡は友人からのギフトでジルスチュアートのものです。毎日メイクの際に使用しています。右は、携帯用の鏡として使用しています。鏡はこの他に姿見を一つ持っているだけです。洗面台の鏡が大きくて見やすいのでスキンケアやメイク(眉描き)は洗面台の鏡を使います。眉毛は手鏡で描くと均等にできないので、手鏡は使用しません。
2014_0418_142315-UNI_0506.jpg

最近、眉毛を均等に描くことに凝っていて、暇な時は写真で自分の顔を撮影し、左右の眉山や眉尻などの微調整をしています。眉毛サロンに行くのも良いですね。眉を左右対称にうまく整えられた日は少し素敵な自分になった気がします。逆もしかり……。眉って大切だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジルの手鏡可愛いですね‼︎ 私は持ち歩き用や旅行の朝用などに大中小ANNA SUIで揃えてます。持ち運びには重いですが…
ラルフローレン、同じかはわかりませんが夫が使ってます☆
私はココ・マドモアゼル使ってますがなかなか減りません。香水って1年以上経ってくると香りの持続が短いですよね…古くなった香水って使わないけど捨てるのに躊躇してしまいます。
キャロットさんは使い切ってますか?

Re:

ゆりさま

お返事遅くなりまして申し訳ありません!
ジルの手鏡可愛いですよね。小さい方はダイソーのものです(笑)
私も、ジルもアナスイも好きです。今回、免税店でアナスイのコスメを買いましたが、かなり良いです!
携帯用のミラーも可愛いですよね。私も欲しいなぁ。
香水、去年の断捨離で10個くらい処分しました。全部を使い切るのは難しいですよね。
