スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家に掃除機はありません

新婚当時は夫の掃除機があったのですが、壊れても新しいものを買っていません。理由は、音が大きいからです。私は寝る前や早朝に床掃除をしたいので、集合住宅住まいの我が家で掃除機は使えません。掃除機の排気も気になります。

よって、現在の掃除道具は主にこちらです。
2014_0418_142444-UNI_0507.jpg
掃除道具を、冷蔵庫にマグネットフックで掛けています。床すれすれの位置にクイックルワイパーと、無印良品の小さな塵取り&箒セットを配置。
掃除の仕方はクイックルワイパーでゴミを寄せて、たまったところを箒と塵取りで取ります。音がしないのでいつの時間帯でも可能。汚れが目立つ場所は雑巾やメラミンスポンジを使います。
あとは、ハンディクイックルでオーディオ回りも定期的に埃取りしています。唯一のラグもすごく小さいものがひとつしかないので、たまに粘着ローラーでコロコロして終わりです。

水回りは、キッチンシンクを使用した際にダスターでシンクや蛇口の水滴を拭う習慣をつけているのと、洗面所は朝晩の歯磨きを終えた後に必ずブラシで磨くようにしています。お風呂も、余程カビが生えた場合以外は毎日の入浴時にササッと掃除しています。トイレは、汚れが目に付いたら即掃除します。

自称、特技は掃除、趣味は整理整頓。


夫の北海道出張土産です。

本当はトラピストバターが欲しかったのですが、よくわからなかったみたいです。
とりあえず間違いのないロイズ、六花亭を買って来てくれました。六花亭のフリーズドライ苺にチョコがコーティングされたお菓子はずっと食べてみたかったものです。予想以上に酸っぱかったです。不思議な味。ロイズのものは美味しいクランチチョコでした。ロイズはチョコがけポテトチップスも大好きですし、チョコバーにナッツやマシュマロが入っているやつも大好きです。

北海道は小樽と札幌しか行ったことないです。函館にも行ってみたいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。