

リビングから移動

いつも、ブログを覗いて下さってありがとうございます。

今日は、なんと、おやつにカールを食べていて銀歯が取れました!!歯科的に言えば、インレーの脱離。そりゃあ、もう、びっくりです。ガムでもハイチュウでもキャラメルでもなく、カールで取れるとは……。カールも、咀嚼するとキャラメルみたいになるんですよね。ああ、びっくり。

夕暮れ時に、少し模様替えと片付けをしました。今日は夫が商談のために北海道出張なので夕飯を作らなくて良いんです。ラッキー。日帰り出張なので夜中にはお土産を持って帰宅する予定です。北海道土産はすごく楽しみで嬉しいです。

リビングに置いていた姿見。
2014_0414_181209-UNI_0481.jpg

書斎のクローゼットスペースへ移動しようと思い……
2014_0414_181054-UNI_0480.jpg
しかし、下部がごちゃごちゃですねぇ。本当に断捨離してるのか?!私。

下部にあったものたち……

ソーイングセットや色んな箱。大きい箱には紙袋をしまっています。紙袋って、おすそ分けや貸し借りの際に無いと案外不便なのでデザインが良くて厚手のものはストックしています。
2014_0414_181412-UNI_0483.jpg

こんな感じで配置してみました。
2014_0414_182802-UNI_0486.jpg
鏡の後ろには私のオフシーズンの服を掛け、今着るモノは夫側に寄せて掛けたのですぐに取り出せます。大して枚数も無いんですけど。

今までは、寒かったのでリビングで着替えていましたが、もう5時台でも十分に明るいし寒くないのでこちらの部屋で着替えます。やっと。ちなみに、夫は姿見を使いません。ファッションに無頓着なので、洗面所で顔を洗ってひげを手入れして、髪を整えるくらい。私は姿見が大好きで毎朝、出勤前に全身チェックします。持ち家になったら、玄関に大きな姿見が欲しいです!靴まで合うかチェックしたいので。

姿見が無くなったリビングはこんな感じです。床が見えます!
2014_0414_184119-UNI_0490.jpg

「ごちゃごちゃ」のうちの一箱を片付け。
2014_0414_184734-UNI_0492.jpg
一応、トラベルグッズでまとまっていますが不要なモノばかりなので

【捨て】№410
モノが入っていたボックス(無印良品の靴箱)、ホテルのアメニティ(ソーイングセットなど)、ポーチ、石鹸ケース、歯ブラシスタンド(鏡などに貼り付けて使用できる)、液体物機内持ち込み用のジップロックを処分しました。
№410

こちらは、使えるモノ。
2014_0414_184950-UNI_0496.jpg
絆創膏は救急箱へ、耳栓、アルコールスプレー、歯磨きはトラベル用品を入れている引き出しへ移動しました。

基本的に私はだらしが無いので、モノの定位置を明確にしておかなければすぐに部屋を散らしてしまいます。もっと、細かくモノの住所を決めてスッキリ暮らしたいと思います。

私の机。気候が良いので、ここで資格試験や英語の勉強をしようと思います。
2014_0414_183335-UNI_0489.jpg
狭いですけど、折り畳みテーブルなのですぐに撤去可能。来客がある時などは畳んでしまいます。ここに寝たりするので。そういえば、新婚当初はこのテーブルで仲良くおままごとみたいに食卓囲んでいました。そんな時代も懐かしい!

無印良品のアロマオイルが無くなったので、別なメーカーのオイルを5本購入しました。
2014_0414_153256-UNI_0473.jpg
適当にブレンドして香りを楽しむのが愉しいです。うちでは、このディフューザーのことを通称で「ブクブク」と呼んでます。

例:今日、ブクブクするの?? みたいな感じで主に夫が使用。

先日、ミントを購入してミントティーを飲んでみました。やっぱり、生でお茶を入れると美味しいですね。ベランダ栽培しようかな。排気ガスが気になるけど……。
2014_0411_195421-UNI_0462.jpg

しれっと、コメント欄復活しました。ブログ村に登録していないので、もう、そんなに攻撃されないかと思って。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆

ブログ村で見つけてからずっと、拝見させてもらってます(≧∇≦)

届いてるのかな?

はじめてコメントするんでよく勝手がわかりません 汗
私も子ナシ夫婦7年目です。
シンプルでこだわりのものに囲まれる生活、憧れます☆
いつも楽しく拝見させてもらってます(*^^*)

Re:

ゆりさま

コメント、ありがとうございます!ちゃんと届いております♪
ブログ村にいた際、コメント欄が度々荒れてしまったので、承認制にしてコメントができるよう設定しました。
ゆりさんは、私よりも一年先輩なのですね!
最近、記事が滞りがちですみません。楽しんで頂けて嬉しいです。

