

オーストリッチ

母からオーストリッチの旅行鞄を譲ってもらいました。
一泊旅行にピッタリ。母曰く、昔は妹と私で「これ、ぼこぼこの革で気持ち悪いね~」と言って、母に使用を止めさせたことが何度もあったらしいです。せっかく買ったばかりだったのに母には申し訳ないことをしていました。

時は過ぎ、私もこういうオトナの鞄がしっくりくる年齢になってきました。

オーストリッチは昔流行ったので持っているマダムは多そうです。今更購入する気はないですが、母の鞄なので大切に使用したいと思います。ちなみに、こちらは本物のダチョウ革なので当時10万円程度で購入したそうです。

母が送ってくれたダンボール箱。
2014_0404_175437-UNI_0417.jpg
ディズニーの切手ベタベタ。いつも、実家近くの郵便局では局員さんがこういう可愛い切手を貼ってくれるそうです。

早速、旅行に持って行こう!
2014_0407_081946-UNI_0424.jpg
母の鞄は機内持ち込み用にします。

何だか、妹の汚宅掃除をしてから体調不良です。気が滅入るというか。妹宅のせいにしてはいけないんですが、身体がどよーんとして重くて家事や掃除をするのが億劫。一応、一通りしているんですが気持ち良くルンルン♪というわけにいきません。仕事も多かったので疲れただけかな~。仕事のない日はひたすら眠っていました。

あまり捨てたものが無いんですが、

【捨て】№408
かかとに穴のあいた靴下。気に入っていましたが捨てました。
№407

【捨て】№409
去年の日焼け止めを処分しました。
№408


週末は、ドミノピザを取りました。39パーセントオフでかなりお得でした。ここのピザ、注文してから10分ちょっとで部屋まで届きます……。確かに割と近い距離にあるんですが、いくらなんでも早過ぎ。
2014_0405_134635-UNI_0421.jpg
これ、美味しかったです。

どんな味がするのかな~?と思い、ローズ味を食べてみました。
2014_0408_092731-UNI_0425.jpg
匂いはバラ。味はストロベリー??よくわかりませんでした。私はバラのお菓子が好きなので見つけるととりあえず食べてみます。


コメントの投稿

非公開コメント

