

無印良品週間 ~生産終了の悲劇~

先日、パスポートを申請してきました。事前にインスタント証明写真でセルフ撮影していたものの、微妙……というか、これが10年使われるなんて耐えられない!という仕上がりだったので、パスポートセンター内の写真屋さんでもう一度撮影してもらいました。その写真屋さん、丁寧な接客に素晴らしい仕上がり。きれいに撮ってもらえて、とても良い気分でした。日常生活のありとあらゆる面で言えることですが、たった数百円をケチって後悔するか、少し高くても満足のいくものを得るか。断捨離の精神に通じるものがありますね。今回の写真の件でも、どう考えても人間に撮ってもらった方が断然良いです。インスタントの方は、観光ビザ用に提出します。ビザ用は提出するだけなので別に気にしません。人のつくるものって、やっぱり価値がありますね。

無印良品週間なので、歯ブラシを購入しました。夫用はネイビー、私用はグリーンでしたが値下げされていて在庫処分っぽかったです。気に入っていたカラーなのに残念。透明の容器はオイルです。髪やボディに使用。茶色のボトルはトリートメント用。
2014_0326_無印

トリートメントを先月からこちらのものに変えたので、購入したボトルに詰め替え。以前の容器では使いにくいので。シャンプーは親友から毎年プレゼントで貰うので、トリートメントだけこちらを使用。昔使用していたロクシタンのシャンプー&コンディショナーに香りが似てます。でも、ロクシタンより控えめで良い匂い。確か、これJがCMしてたね??安いトリートメントですが、気に入っています。
母、母友もこのグリーンのラインを使用中らしいです。お試し使い切りのパックも売っていたので、旅行用に購入してきました。
2014_0327_175958-UNI_0387.jpg

タイトルにも書いた、生産終了、というのはこのキッチンスポンジです。本多さおりさんの本でおすすめされてて使用したらものすごくコスパが良くて(長持ち!)気に入っていたのにもう、買えないそうです。店員さんに訊きました。我が家、もうこのスポンジのストックないわー。
2014_0327_182719-UNI_0389.jpg

愛しい愛しい、無印良品のキッチンスポンジ!!復活しないかなぁ。一生購入するのでぜひ復活して下さい!少しなら価格を上げて構わないので、ぜひ。無印良品じゃなくても良いさ!何でも良いのよ!同じようなスポンジがどこかに売っているのならね。
2014_0327_182739-UNI_0390.jpg
これ、大切に使おう。本当に気に入っているのでボロボロになるまで捨てられないかも……。
まあ、そんなこんなでショックを受けてしまい、今回の無印良品週間では千円ちょっとしか使っていません。

ここ数日、花粉症でくしゃみ鼻水のオンパレードです。もう、仕事になりません。結構強い薬を飲んでいましたが、効かないので先程また耳鼻科へ行き前回の倍もある強めのお薬を処方してもらいました。しかし、服用から一時間半が経ったというのに効きません。発作が起きるくらい酷いです。死亡フラグか……。やっぱり関東の春は辛いです!北、大学時代の仙台に住んでいた4年間はまったく花粉症にならず本当に幸せだったなー。西は西で黄砂が酷くて辛かったですけどね。
2014_0328_162026-UNI_0394.jpg

このポーチはアレルギーのお薬入れです。従妹のお友達が高校生の時に作ってくれたもの。お気に入りです。
2014_0328_164137-UNI_0396.jpg

必需品。白いパッケージが良いですね。でも、次はもっと上のランクにしよう。一箱500円まで出せます!とにかくローションティッシュ以外使えません。鼻痛い。
2014_0327_175942-UNI_0386.jpg

病院の帰り道でマックを購入。今日はアレルギーに気を取られて朝昼食べ忘れていたので、無料のコーヒーと100円のポテト、ダブルチーズバーガーをお持ち帰りで。
2014_0328_161858-UNI_0392.jpg
たまに食べると美味しいです。


今日は、中学時代からの友人がたまたま近くに来るとかで夜ごはんに誘ってくれたのですが、今もくしゃみ鼻水でとても外食どころではないのでお断りしてしまいました。行きたかったなぁ!でも、人混みも無理だし、この状態だとまともに会話できません。何で薬効かないんだろう??おかしい。例年、五月のゴールデンウィークまで続くのであと一ヶ月の辛抱です。んー、本当に本当に長い戦いです。

コメントの投稿

非公開コメント

