

CDと本を断捨離

書斎兼クローゼットルームのラグを捨てたので、体操ができるようになりました。

ヨガマットを敷いて、ユニコーンかけて。10年来の腰痛持ちなので、体操をさぼると大変です。
このヨガマットプラス、カイロで購入した体操枕なるものも使用しています。その体操枕は私がこの世で一番大切に思っている道具です。だって酷い腰痛が改善される唯一のアイテム。カイロプラクティックは賛否両論ありますが、私の通院したサロンは素晴らしかったのでずっと大切に使用しています。先生にも感謝しています。未だに、腰痛が再発するとその体操を自分でやって、治しています。本当に治るからびっくりなんですけどね。

体操をした後に断捨離を決行。ヨガマットの上から失礼します。

【捨て】№400
要らないCDを処分しました。左四枚は同じアーティストのシングルで、アルバムを二枚持っているので捨ててしまいます。アルバムさえあれば不要です。右の何枚かは多分妹の……絶対要らないと言うはずなので処分。
№400
ついに、400回目になりました。1000回で、断捨離記事は終わりにします。あと一年か二年でしょうか。それまでに、私ももっと洗練された暮らしをおくっていますように。

【捨て】№401
本を4冊処分しました。もう読まないので不要です。
№401

CDを整理していたら、こんなものまで。
2014_0323_110312-UNI_0366.jpg
懐かしいですこのカタチ。子供の頃、シングルはこのタイプだったなぁ。そして、竹内結子さんのCDです。イノセントワールドという(ミスチルじゃないよ)竹内さんが出ている映画の主題歌を自分で歌っていました。安藤政信さんも出ている作品。原作、好きです。
これは、捨てません。

私のお気に入り写真集。
2014_0323_113024-UNI_0370.jpg
竹下玲奈ちゃんの写真集です。玲奈ちゃん大好き。あと、私は吉高由里子さんが大好きです。吉高さん、あんまり女受け良くないと言われますが、私から見ると可愛くて仕方ないです。ドラマも映画もCMもバラエティも出ているとつい見ちゃいます。

【捨て】№402
気に入っていたコンパクトを処分しました。
№402
開けると、こんな感じで本当にコンパクトタイプなコンパクト……。
№402-1
可愛かったのですが、もう、ここのメーカーのファンデを使っていないので潔く処分しました。
