fc2ブログ

飲む、食べる、話す、話す

昨日は、午前中に仕事を終えたので昼からSちゃんをお招きしました。

時間がなかったため大したもてなしはできませんが、ドミニック・ローホーさんの著書を参考におつまみを準備。この他に、Sちゃんが美味しいパンをたくさん買って来てくれました。あとは、ダロワイヨのマカロンを二人で食べつくしました。二人ともお酒飲むのに甘党。煙草は吸いません。

Sちゃんと私といえば、まずアルコール!
2014_0319_130637-UNI_0361.jpg

今朝の、うちの瓶用ゴミ箱はこんな有り様。
2014_0320_gomi.jpg
タンカレー以外は全部一杯分しか入っていなかったんですよ~。
並んでいた瓶が片付いて良かったです。今は夫の一升瓶(大切な焼酎らしい)と舅からのウィスキーがあるだけなので、そのうち調達に行くと思います。

そして、昨日はなんと8時間も盛り上がってしまいました。たまたま、うちの夫もSちゃんのご主人も飲み会だったのでゆっくりできました。さすがにお店だったらこんなに長居できないし、ハシゴしたら出費もすごいし、家で飲むのって良いです。二人とも大した話はしていないんですが、女性って、ぐるぐるぐるぐる、同じ話を何度も取り留めもなく話し続ける生き物でしょう?話が尽きるなんてこともなく、ずーっとずっと話してて愉しいんです。来週末はSちゃん夫妻と集まるのでまた楽しみです。

今日はお仕事もお休みなので、色々生活の見直しをしようと思います。特に衣類。「所持品は必要最小限にし、持たないことに怯えないこと」「安心できる『定番』をもつこと」それが私には必要です。CDも多いので見直そう。
スポンサーサイト