

衣類の断捨離

ホワイトデーに舅と義弟から連名で。
2014_0317_ダロワイヨ

大大大好きなダロワイヨのマカロンです。私がマカロン好きと知っている舅はいつもマカロンをくれます。嬉しいです。ダロワイヨのマカロンはケーキのように厚みがあって美味しいです。2Wくらい日持ちするのでギフトにもおすすめ。
2014_0317_ダロワイヨ2

こちらも舅から。美味しいです。夫はソーダ割り、私はロックで飲みます。
2014_0315_175041-UNI_0336.jpg


本日の断捨離はこちら。

【譲る】№390
arucoのホノルル版を手放しました。写真を撮り忘れたので、こちらは台湾版です。ホノルル版は来月ホノルルへ挙式で渡航する仲良しSちゃんに譲りました。喜んでくれました。
№390

【捨て】№391
ブルーのセーターを処分しました。今日、職場の更衣室で変な着方をしてビリッと破きました……。
№391

ここから、夫の衣類・・・ 着ていないのでしわしわです。
【捨て】№392
バンドTを処分しました。
№392

【捨て】№393
着ないので処分しました。
№393

【捨て】№394
ナイキのTシャツも処分。
№394

【捨て】№395
バンドTも処分しました。
№395

【捨て】№396
夫が夏の部屋着でヘビーローテーション♪な短パンも処分しました。南国旅行用に短パンを新調してあるのでこれは捨てても大丈夫!訊かずに捨てます。代替品さえあれば、夫は怒らないんです。
№396

【捨て】№397
おブラ様(こんまりさん用語)上下3セットを処分……というか、来月の旅行で使用してそのまま捨てようかと思います。風呂敷で包んでスーツケースへ。
№397

【捨て】№398
グリーンスムージーの粉末、古くなったので処分しました。
№398
去年は、ちゃんとミキサーでフルーツや野菜をスムージーにして飲んでいて、その後手抜きでこの粉末にしてみたんですがやっぱり冬は冷たくて特に朝は飲みたくないんですよね。


来月の旅行に向けて、一通りの旅支度、
2014_0314_133831-UNI_0332.jpg
をしてみるものの、また直前に漁り返して再支度してしまいそうです。
写真左下に移っているラグ、捨てようかなぁ?全然使っていないし、柄が……ねぇ。ラグがあるからわざわざ部屋に入る際、スリッパも脱ぐし何か不便。捨てよう、捨てよう。

記事の更新を中断して・ ・ ・ 早速、ラグを剥がしてきました!

【捨て】№399
ラグ、捨てようと思って剥がしたら皺になりました。こんな柄。好きじゃないわ。
№399
折り畳んで処分。
№399-1

こんな感じで使ってました。
書斎・綺麗部屋
このテーブルは新婚時代の思い出のテーブルなので壊れるまで捨てません。

折り畳みテーブルは収納しました。
2014_0318_書斎
ここ、夫の書斎なのですが、ほぼ納戸です。一応、左側に夫の机があります。
焦るほどの汚部屋ではないけれど、もう少し片付けたいです。

ミニマリストの方々のブログを見ると、あー、うちってモノがいっぱい!モノで溢れすぎ、もっと厳選して整頓したい!という欲求に駆られます。その問題点を一つ一つこなすのが、与えられた課題のようで楽しいんですよね。まだまだ手放すものがありますね。

本日も、長々としたブログにお付き合い下さりありがとうございました。

今から、マカロンを食べつつ『秘密の花園』を鑑賞します。1993年製作の映画。私のテッパンです。児童文学を映像化しているんですが、綺麗で、可愛くて、それでいて古典的で満点の映画です。映画公開からもう、何度観たことか。オススメです。ちなみに、うちの夫と私のテッパンドラマは『花より男子』です!!私が一番好きなのは西門さん。
