

手に入れたもの

イニシャル入りハンカチを購入しました。

ハンカチは必需品です。

マネークリップを購入しました。
2014_0312_102039-UNI_0323.jpg
日常でも使い、海外旅行で外国紙幣を挟むのにも使います。女なのにこういうのが好きって変でしょうか。案外便利です。TPOで長財布も使います。夫も欲しいそうです。

最近のお気に入りドリンクはこちらです。
2014_0314_133938-UNI_0335.jpg
肌に良さそうなパッケージで、ピーチネクターのような味です。いつも、夫と奪い合いなのでこっそり買ってきて収納に隠してあります(笑)

夫が北海道へ出張だったのでそのお土産にロイズと六花亭。千歳で全然時間がなくて選べなかったそうです。
2014_0314_051603-UNI_0329.jpg

パッケージが可愛いです。
2014_0314_132624-UNI_0331.jpg

この素朴なデザイン良いですね!社判らしいです。
2014_0314_132610-UNI_0330.jpg
昨日は、大雨だったので羽田までちゃんと飛ぶか心配でしたが無事に帰宅してくれました。嵐だったら、千歳へ引き返すか、伊丹かセントレアへ向うというアナウンスがあったそう。私も一人でサンダーストームの中、飛行機に乗ったことがあるんですがめちゃくちゃ怖かったです。

夫が、近所のお店で買ってきてくれたホワイトデーのチョコレート。
2014_0310_163259-UNI_0319.jpg

そういえば、ずっと欲しかったものが手に入りました。厳密に言えば、モノではなく「関係」です。漠然とですが「近所に住んでいて、ふらっと一緒に飲みに行ったり家で飲んだりできるような、飲み友達が欲しい!」と、ずっと思っていたのですが、願っていた通りに素敵な飲み友達ができました。前回の記事に書いたSちゃんです。同じ30代の転勤族の妻なので、友達がいなくて飲み友達が欲しかったそうです。今度、Sちゃん夫妻と我が家で飲み会をすることになりました。次の転勤でお別れになってしまうかもしれないので、今、この出会いを大切にしたいと思います。転勤の度に新しい友達ができて私は幸せです。引っ越し、全然嫌ではありません。

どんなところへ引っ越しても、家が綺麗だとすぐに友達を招くことができるので良いです。垣根を低くして、仲良くなるチャンスを上げます。もちろん人を選んでいますが、良いなと思った人は積極的に誘います。人を招くことは別に自分がお金持ちであるとか、貧しいとか、そんなのは関係ないと思います。お金持ちでも家が汚くて友人を招待できない人もいるだろうし、貧しくても慎ましく清潔に暮らしていたら、たった一皿の料理でさえ友人をもてなすことができます。たとえ裕福でなくても、地味で質素であっても気持ちの良い暮らしが一番素敵だと思います。だから、私は豪邸や持ち家に住んでいなくても、今与えられた家を丁寧に丁寧に磨いて片付けて、自信を持って大好きな人たちを招きます。
