スポンサーサイト


自作ステッカー

整理した引き出しの中に、昔自分で作ったステッカーがあったのでお手洗いに貼ってみました。
剥がせるものなので、賃貸物件でも大丈夫。このステッカーは市販のデザインプレートを使用してくり抜きました。


扉にも貼って、座った時に視線が行くようにしました。そういえば、独身時代にはトイレタンクや壁に大きなステッカーを貼ったりして楽しんでいました。懐かしい。
2014_0228_170422-UNI_0299.jpg
結構、良い感じです。昔はこういうのばっかりやっていてマメだったなぁ。


ドアの方が可愛く貼れた気がします。


我が家のお雛様はこちら。
2014_hina.jpg
作家さん手作りのお内裏様とお雛様です。
毎年これを飾っています。スノードームとほぼ同じサイズ。


乾燥が酷いので首から下用にニベア缶を購入しました。すごい久しぶりです。
nivea.jpg
これ、蓋を持ち上げるだけで簡単に開くから携帯には適さないんですね。携帯用はスクリュータイプかも。
しかし、このデザイン好きです。シンプル・イズ・ベストとはこれのこと。


先日、職場の飲み会があったのですが、そこでの話題で「バスマットはどのくらいの頻度で洗う?」という話になり、大体の人が2~3日に一度、一週間に一度、バスマットの替えがないからそんなに洗わないと言っていました。うちは毎日洗うよと言ったら、すごく感心されました。多分、洗うのが癖になると、洗わないという選択が無くなるんです。うちはそうです。ちなみに、私は裏が滑り止め加工されているバスマットは使わず、乾きやすいバスタオルのようなバスマットを使用しています。毎日清潔に、気持ち良く。
私は、潔癖症ではありません。アジアの、汚いトイレも入ることができますし、職場のお手洗いも毎朝率先して掃除しています。排水溝も触れます。汚くても掃除すればキレイになるでしょう?どうってことないです。潔癖症の人の家って案外汚いんですよね。独自のルールがあったりして、他の人から見るとクエスチョンだらけのことも。潔癖症&キレイ好きの人の家はキレイですけどね。私も、もっと片付け、掃除を頑張ろうっと。


スポンサーサイト
