スポンサーサイト


スキンケア

所持品リスト、本日はスキンケア編です。

三十路の私、スキンケアはたったこれだけです。このラインナップにしてからトラブル知らずです。
2014_0224_スキンケア
無印良品敏感肌用化粧水(スプレーに移し替えています)とコーワの乳液、フェイスマスクシートです。シートパック、毎日使用しています。銘柄は特に決めていないので終わったら別のメーカーを使用します。大体、夜はパック中にドライヤーで髪を乾かしています。時間に余裕があれば朝もパックしています。


【捨て】№375
フォグバーとシュシュを処分しました。髪を短くしたのでフォグバーも使わないし、こんなに大きなシュシュは何年も使う予定がなさそうなので処分。
№375

【捨て】№376
スキンフードのアクネパッチと、軽石を処分しました。シートパックを毎日するようにしたら大人ニキビがまったくできません!私にはシートパックが合っているようです。軽石は他の物を使用しています。
№376

【捨て】№377
色調節用のリキッドファンデ、美容クリームを携帯容器に入れていましたが古くなったので処分しました。
№377

【捨て】№378
バニラコの毛穴を隠すアイテム、スリムビューティーハウスのBBクリームを処分しました。どちらもまだ残っています。性能も良くて大変気に入っていましたが「毛穴を隠す」という行為に疑問を感じる今日この頃。これらに頼るのは止めました。
№378

まだまだ捨てるものがありそうです。断捨離カテで無印良品やDIY好きなとあるブロガーさんの記事を読んでいたら、お部屋がとっても素敵で色々触発されました。賃貸住まいなのにすごく洗練されていて素敵で憧れます。お子様もいるのにまるでショップの様でびっくり。頻繁に更新されていると、つい嬉しくて見に行ってしまいます。ああ、うちなんてあのお宅に比べたら汚部屋ですよ。こんまりさんの本を読み直してもう一度「片付け」をやってみようかな。


そういえば、先日友人が来た際に、友人二人から「テレビの位置低くない??」と指摘されました。まったく違和感なかったので指摘にびっくり。そうか、他のお宅はもっと視線上なんですね!「この高さはローテーブルに合わせた高さだよ」と言われました。毎日見ていると気付かないものですね~。しかも、そう言われてから意識してみても違和感ないので我が家は今のままで構わないです。
2014_0120_リビング2

スポンサーサイト
