スポンサーサイト


プラスマイナスゼロのヒーター

ずっと、楽天で気になっていたヒーターを購入しました。
ヒーター

これ、すごく暖かいです。ただ、お子様やペットのいる家庭には向きません。あと、汚部屋にも向きません。危険。
ヒーター2

金曜日、高校時代3年間を毎日一緒にお弁当を食べた仲間が我が家に集い、三十路会をしました。私を入れて3人。親友と、Nちゃんと、私。Nちゃんは私の結婚式以来の再会だったのでもう本当に嬉しくて楽しいひと時でした。三人とも土日休みの仕事ではないので、また明日から仕事頑張ろう!と言い合って別れました。今では大学の友人はたった一人しか仲良くしていません。その反面、高校時代の友人は特別です。やはり、美術科は特別です。
私が人生の選択で良い選択をしたと思うことは「普通科ではなく美術科に行ったこと」「夫と結婚したこと」の二つです。この二つに関して後悔したことはたった一度もありません。

友人二人がお土産を持ってきてくれました。いつもの親友(悪友かも)は北海道土産&沖縄土産を持ってきてくれました。「北海道のお茶漬けの素持ってきたんだけど、白いご飯ある~?一緒に食べようよ!」って言ってくれちゃうところが最高に面白いです。そのノリが好きです。久々に会ったNちゃんは地元のパティスリー箱詰め焼き菓子と、こちら
2014_0224_165207-UNI_0248.jpg
お味噌です!仕事が忙しくてお母様に私への手土産用意を頼んでいたらお母様が焼き菓子の下にこちらの自家製味噌を仕込んでいたそうで、Nちゃんはそれをうちの最寄りの駅で知ったそうです。ごめんね!ごめんね~、要らなかったら持ち帰るから!と焦ってましたが、私は自家製のお味噌が大好きなのでとっても嬉しかったです。友人宅の自家製なら尚更有難いです。つぶつぶしているのが美味しいです。
私が生まれた頃は実家に家を囲むようにして納屋が建っていて、その中に味噌部屋なるものがありました。使用人もいた家なので大きな樽にいっぱいあったのを覚えています。味噌の独特な匂いは幼少期の記憶として鼻の裏に残っています。脳裏ではなく、多分、鼻の裏。


土日は赤ワインを飲みまくってしまいました。夫は赤ワインを飲まないので私だけでフルボトル一本。二日でフルボトル2本はさすがに多いかな。今週末は仕事が忙しく飲酒できないため良いんです。
可愛いペンギンの足跡がついたコルク。
2014_0223_120014-UNI_0244.jpg 2014_0223_120054-UNI_0246.jpg
飲酒のあとはハイチオールC的なサプリを飲みます。肝臓への負担が軽減するそうです。そして、私の場合は二日酔いもほぼない。夫に言ったら夫も飲みだしたので錠剤が減るスピードが速くなってしまいました。

今日も、まったく断捨離ネタではないんですが、日々慎ましいながらも楽しく暮らしております。週末はちょっと贅沢な手料理を夫と共に作り、アヒージョにワインとか、ちょっと奮発した素材を使って食を楽しみます。夫が外食して美味しかったものを再現する事が多いです。夫、会社の人たちと良いお店行き過ぎなんです。和食にイタリアンにスペイン料理に、色々食べられて飲めて良いなぁ。
食事中は大体、録画したバラエティ番組やドラマ、アニメを観ます。今は『医龍4』にはまってしまったので、シーズン4は途中から観るのをストップして、シーズン1から観ています。『医龍』こんなに面白いなんて知らなかったです。私は荒瀬先生のファンです。

今週も仕事を頑張ります。GW(4月)の旅行もあと少しです。夫は強制的に連れて行く形なので全然楽しみにしていません。彼は海外が嫌いです。仕事で行くのも嫌々感すごくて。絶対海外赴任はしたくないそうです。
スポンサーサイト
