スポンサーサイト


捨てるよ、手帳も洋服も

【捨て】№371
半年くらい購入していませんが、フェリシモから定期的にカタログが届きます。全部目を通してみましたが、今回は特に何も気に入ったものが無かったので購入しません。カタログも処分します。
右は、無印良品の手帳。去年購入しましたが、手帳を使わない生活になっています。スマホのアプリ(コレットという女の子向けのやつ)が凄く良くて、それで事足りています。アラームも、コピペ機能も使いやすいです。二ヶ月間、紙の手帳を開かなかったので、処分してしまおう!という展開に。卓上カレンダーにも記入しているので、もしスマホデータを紛失しても大丈夫。
№371

【捨て】№372
ロンT、半袖T、タンクトップ等計7着を処分。その辺を拭き掃除して処分します。
№372

【捨て】№373
デニム。私的にはそこそこの価格だったのですが、イマイチなシルエット。というか、色落ちが激しくて微妙。一応、あまり洋服を購入しない妹に要るか確認してからゴミ袋へいれます。
№373 
妹といえば、先日ボロボロのマーチンの偽物(偽物というより、それっぽいもの)を履いていたので、新しいマーチンを買って贈りました。ボロボロになるまで履くのは偉いですが、あんまり酷いものを履いて欲しくないので定期的に色んなものを贈ってます。妹って、本当に可愛いものです。

贈り物で、ショッキングなことがありました。親友がいつも髪を切ってくれたり色々くれるので御礼を兼ねて誕生日プレゼントにアナスイの長財布を贈ったのに、親友は箱ごと電車に置き忘れたそうです……!!自分でポールスミスを買い直していたけど、衝撃でした。でも、友人を怒ったり、あげたことを悔やんだりしない自分の心境に驚きました。数年前の自分なら、絶対キレてたはず。だいぶ、穏やかになりました。断捨離で執着心が減りました。無くすこと、失うことを恐れなくなりました。本当に大切なモノって、モノではありません。自分、家族、友人、時間、心。モノを失うことは怖くありません。

【捨て】№374
ムートンブーツを処分しました。UGGとか、可愛いのだったら私も捨てませんが、これは最初からほんの少し履くつもりで購入したものなので履き潰しです。半径500メートル圏内にしか履いていませんけど元はとりました。
№374

春用にトレンチコートを購入しました。痩せたら、欲しいブランドのトレンチを買おうと思います。これは、今年の春、秋に着用できたらそれで良いかな?と思う程度の服です。こういうのって、断捨離的には良くないのでしょうか。よくわかりません。
2014_0214_162508-UNI_0227.jpg 2014_0214_162543-UNI_0228.jpg

春になったら、通勤で履こうかと思っているスニーカー。これも、数か月の履き潰し予定です。
2014_0214_163344-UNI_0229.jpg


今日は、急に仕事がお休みになったので映画を観てきました。『土竜の唄』まあ面白いこと!笑。パピヨン(堤真一さま!)カッコ良過ぎ。三池監督は、妹が昔一緒に仕事をさせてもらっていた方なので作品はいつも気になります。来るもの拒まずな監督。私は斗真くんの大ファンなのですが、あの人はホントにどんな役でもハマりますね。アクションよりは、しっとりした役の方が好きですけど、どんな作品でも斗真くんは応援したいです。あの、とろんとした目が最高。一番好きなルックスです。ルックスだけで言ったら、斗真くんを超える人はいません。

夫が出張中なのでもう少ししたらさっさと寝ることにします。ご飯作らなくて良いし、自分のペースで生活できるのって良いですね。既に赤ワインを一本開けてしまいました。ずっと子供がいないのは残念だけど、時々訪れるこのやさぐれ生活も楽しいものです。明日は仕事を頑張ろう。働けるだけでも有難いし、私を頼ってくれたり支えてくれる同僚ができただけでも私は頑張れます。誰かに必要とされることは生きる気力の糧になります。死にたいって思わなくなります。メンタルが弱いから、些細なことでも悩みます。不安になります。今は、同じ方向を向いた素敵な仲間ができて、本当に幸せです。頑張ります。
スポンサーサイト
