スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断捨離が好きな人は無印良品も好き

こちらは、夫専用のフェイスタオルです。世間ではハンドタオルと言われるサイズですが、我が家では顔に使用します。夫は顔も手も拭くみたいですけど。これを置いておかないと、吊るしている手拭きで顔まで拭かれてしまうので置くようにしました。決して、夫にタオルを汚されて嫌という理由からではなく、真逆の理由で置いています。夫の顔が汚れると吹き出物などができそうで困るから!なのです。手拭きタオルも洗濯の度に交換していますが、手拭きで顔を拭く神経、私には理解ができません。顔って重要でしょう??

夫は朝起きた時と夜寝る前にこのハンドタオルを使います。彼は使ったら、ポイと洗面台に置くので、それを私が洗濯かごに突っ込みます。一日二枚使用する計算。ほぼ毎日洗濯しているので足りています。私は洗顔後に顔を拭かないまま化粧水を拭き付けるスタイルなので使用しません。

before
2014_洗面所タオル
なんか、頂き物のブランドタオル(こういうの結構ありませんか?)や昔集めていたケアベアのタオルなど、まあ統一感も無くバラバラなタオルをかごに入れて使用していました。

after
2014_洗面所タオルアフター
無印良品で30パーセント引きになっていたチェックタオル4枚と交換しました。うーん、しっくりくる!良い感じ!!
壁に掛っているのは、無印良品のその次があるタオルです。奥の木箱はIKEAのDRAGONとかいうバス用の木箱。眼鏡を上に置いています。


何かの記事で、断捨離をやる人はなぜか無印良品好きが多い、というものを読みました。確かに、無印良品週間はお祭りのように記事がアップされるし、皆さま無印大好きですよね。私も大大大好きなんですけど、理由は「手頃な値段で、シンプルなモノが、ほぼ廃番になることなく、購入できる点」でしょうか。コンセプトが良いし、価格も商品と見合っていると思います。高過ぎると感じたことはありません。色使いも良いし、積極的に改良されていく姿勢も好きです。

ただ、私個人は好みの問題で家具は買ったことが無いです。おそらく、今後も買わないでしょう。色合いのせいかあまり惹かれません。テイストが微妙に違うんです。家電は可愛いなって思うものもあります。今度発売の冷蔵庫はちょっと惹かれます。取っ手がカッコイイ。黒とか出たら良いのに。やっぱり無印良品は黒なんて出さないかなぁ。黒に木の取っ手の、アマダナ小サイズを買うべきか、9万の無印良品か悩みます。年内に冷蔵庫が壊れそうな気配なので、壊れる覚悟だけは持って心とお金の準備しておきます。

次の無印良品週間で購入したいものは……

・洗濯ネット
・歯ブラシ(夫は青、私は緑でストックが残1本ずつしかないので)
・化粧水
・スクラブ入り洗顔フォーム
・ピュアオイル(ホホバオイルかアルガンオイルあたり)
・スニーカー(仕事用)

この辺でしょうか。買い替えたいモノはもう買い替えてしまったので、あとは洗濯ネットしかないです。好きなテイストで揃えられてくると、目のストレスが減って良いです。見るのもイヤ、買い替えたい、そういうモノがあると目が疲れます。反対に、そういうものが無くなると、心地が良い。

鶴浜IKEAに通っていた頃から、ずっと気になっているチェストがあるんですけど、この前も購入しませんでした。値段も手頃でサイズ感も抜群。車にも入るし、部屋にも馴染むデザイン。コレ買いたい!って思うんですけど買えない理由があるんです。そのチェストは、衣類を入れるためのもので、耐久性も衣類にしか対応してないと思います。買えない理由は、入れるモノがないから……でした。夫にも入れるモノないでしょ!と言われ、うーん。無いんです。赤ちゃんの服とかおくるみとか、入れるのに凄く良さそうなんですが、うちは子供もいないし、予定もないし。夫の服は十分収納できているし、でも欲しい。入れるモノが無いのに家具だけ買って空っぽって断捨離スピリットに反してるかな??でも、次に行ったら買ってしまいそうです。だって可愛いんだもん。って、愚かですねー。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。