スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IKEA2014.1

IKEAで買い物をしてきました。適当にポンポンカートに突っ込んで買い物をしてしまいましたが、1万円以内でした。
2014_0131_180009-UNI_0177.jpg
今回は何を買いに行ったのかと言うと、シャワーカーテンです。我が家はシャワーカーテン必須物件なのでシャワーカーテンが必要なのですが、日本の文化でシャワーカーテンが必要な家庭なんてほとんどないです。売っているお店も少ないし、可愛くない!IKEAには安いものがあるのでまとめ買いをしに行きました。ネットから目星はつけていましたが、実際行ってみたら破格のセール価格で売られているデザインを発見。元値が約2千円なのに299円になっているシャワーカーテンがあったので4つ購入。あと、遊びで他のデザインのものを2種購入。これで一年は余裕です。もっと持つかも。

ずっと欲しかったロートも買えたし、タッパーも2つ購入。どちらも赤。私は赤が好きです。消耗品のジップ袋やお掃除ブラシ、キャンドルなど大量購入しました。キャンドル皿や、キャンドルスタンドなど日本では中々取り扱いが無い商品も購入できてIKEAは良いです。あとは私用の赤ワイングラスを一つ、夫用のビールグラスを一つ、日常使いに購入。お互い、これは割れても良いやつね、と。
母に薔薇の缶とキッチンクロスを購入。キャンドル二つは親友へプレゼントします。親友は、日常的にキャンドルを灯す習慣があるので喜んでくれると思います。

599円の物干しラックを購入しました。一番安いやつ。
2014_0131_175332-UNI_0174.jpg
今使っているものと同じものは廃番になったようで残念です。凄く使いやすかったのに……
でも、この小さい物干しラックが我が家に追加されただけでも洗濯物がだいぶ干せるようになり満足です。こんな少しの差なのに家事が捗る!たくさん干せるのってラクですね。

パックジュースとか、チョコを購入。
2014_0131_175445-UNI_0175.jpg

このキャンドルは幼稚園みたいなデザインですが、良い匂いでした。
2014_0131_205340-UNI_0181.jpg


今回行ったIKEAは今まで行っていた鶴浜や三宮のIKEAに比べてだいぶ小さく感じました。取り扱っていない商品も多かったです。私が好きなのは鶴浜IKEAかな。IKEAの家具はもう、ほとんど興味がないんですけど、唯一ひとシリーズブラウンでシックな感じの素敵なチェストを発見し、うわぁ欲しい!と思いましたが買っても中に入れるモノがないんです……。まあ、しいて言えばタオル類かな。次に行った時にまだ取り扱いがあれば検討したいと思います。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。