

4ヶ月ぶりの百均

本日は、仕事の後にセリアへ行ってきました。なんと、4カ月ぶりに100円均一に行きました。引っ越して来てから一度も行ってませんでした。相変わらず、セリアはお洒落です。

主に収納グッズを買い足しました。
2014_0130_152725-UNI_0149.jpg
2千円でこんなに買えるのはありがたいですね。

発見。このソープディッシュ、お花のモチーフが外せます!
2014_0130_152753-UNI_0150.jpg
左が外したもの。キッチンでスポンジと石鹸を置くことにします。

【捨て】№363
早速、ソープディッシュのお花を処分しました。
№363

さて、本題へ。キッチンの魔窟。引っ越した時はこれで良いと思っていましたが、やはり気持ちが悪い収納です。これをスッキリさせたい!

before
2014_0130_155141-UNI_0151.jpg
ボックスの中身をシンク上の戸棚へ移動します。

after
2014_0130_171244-UNI_0156.jpg
ボックスがなくなったので、明るくなりました。何も置かないっていうのも良いんですが、使うものを置いてみました。

2014_0130_164222-UNI_0153.jpg
サラダスピナーやカトラリーがあった場所に、収納ボックスを配置しました。取っ手がすごく便利です。

2014_0130_164311-UNI_0155.jpg
扉を閉めると、こんな感じで乾燥させたあとのまな板をここにかけています。

【捨て】№364
チェックの食器棚シート、木ベラ、劣化した箸、おしぼりを処分しました。木ベラはもう一本あるのでこちらは不要です。
№364

2014_0130_171634-UNI_0160.jpg
冷蔵庫に買ってきたマグネットを付けて、卓上箒をかけてみました。あと、ワイヤーバスケットに清潔なふきんを畳んで収納。

2014_0130_192743-UNI_0170.jpg
排水溝のネット、楊枝をセリアの缶に収納。多分、これ、植物用の容器です。園芸コーナーにありました。

2014_0130_171310-UNI_0157.jpg
この、カトラリーを立てているのはレタースタンドらしいです。店頭で、カトラリー立てにしよう!と思い購入しましたがまさにピッタリでした。底に、滑り止めシートを入れたのでカトラリーが自立します。

また、カウンター上の物を何度も移動してみたり……
2014_0130_181808-UNI_0167.jpg
色々、いじって遊ぶのが好きです。
