

冷蔵庫の中身

今朝、4時台に撮影した冷蔵庫上段です。昨夜、肉と魚、青野菜を使い切ったので空間がたくさん。
うちの冷蔵庫は、実家でドリンク用に使用していたものなのでとても小さいです。二人分の食材をギリギリ収納できるサイズ。以前の家ではあまり買い物に行けなかったのでまとめ買いのため収納が大変でしたが、今の家では歩いて行けるスーパーが4~5軒あるので二日に一回くらい買い物に行って必要なものだけ足しています。
2014_0130_045341-UNI_0142.jpg

仕事帰りにスーパーで肉と青野菜を買い足しました。

夜、夫が帰宅すると更にアルコール類が追加されます。
本日購入した食材は全て使い切りました。あとお豆腐も。こんな感じで、小さな冷蔵庫なりに快適な収納ができています。アマダナの小さい方を買おうかと思っていますが、今のところこの冷蔵庫でも満足しています。夫は杏ちゃんの冷蔵庫を買ったら良いんじゃないの?と言っていましたが、どうでしょう。迷います。


扉はこんな感じで……
2014_0130_045221-UNI_0140.jpg
調味料系とお水しか入っていません。


下段の冷凍庫は、冷凍保存しているお野菜と、氷だけです。あ、うちは立派な冷蔵庫ではないので自動製氷機がありません。したがってロックアイス派です。スーパーか目の前のコンビニで二日に一度は買ってます。主に夫の晩酌用。
2014_0130_045313-UNI_0141.jpg
あとは、ここにアイスクリームがあったり、無かったり。

こんなちっぽけな冷蔵庫でも、使えるうちは愛情注いで磨いて、整理整頓して大切に使おうと思います。
