スポンサーサイト


コートを母に譲る

久しぶりに大きな断捨離。

【譲る】№361
2年着たコートを断捨離です。去年からコートは一着と決めています。ベージュで着やすかったですが、飽きました。無印良品の黒いコートが格好良いのでこちらは再来週、母が家に初めて遊びに来た時に譲ります。袋に入れて渡す準備。
№361
アウターは、黒いミドル丈のコート、ブラウンのライダースジャケット、黒いダウンベストのみです。昔に比べて本当に服が減っています。インナー系も厳選していきたいところ……。今後買い足すなら、トレンチコートが欲しいです。スーツ通勤なら、トレンチ必須なので迷わず買いますが今のところ無くても良さそうです。
夫と、カナダグースも欲しいね!と何年も言ってますが、未だに買っていません。だって、高いんですもん(笑)


こちらは母に……
母に
文庫本のカバーは読書好きの父へ。キャスのポーチ、コラーゲンシートマスク、ドラマのディスク、妹のソロCD、これらは母に渡します。このシートマスクは私も朝晩つけています。特別な日はぷるぷるの高いマスク、日常はこのバリューパックでお手入れしています。

一年以上母と会っていないので、色々渡したいものがあります。母とは友達親子なので、電話はほぼ毎日しています。会わなくても電話で身近に感じています。良い親の元に生まれたと思っています。だから自分も、子供を産んで、そんな親子になりたいなという夢があります。親になって学ぶこともあるだろうし、子供に教えることもたくさんあるでしょう。できることなら、そういう経験をしてみたいです。しかし、人の願いがすべて叶うわけではありません。私は私なりの人生を。


夫が、鞄を大切にし過ぎて会社へ持って行きません!夫の仕事は出張時のみスーツなので、その時に持つようです。今は私のチェストに掛けています。そのうち、馴染んできたら持って行くのかな?
夫のかばん
喜んでくれて嬉しいです。


今日、給料振り込み用のキャッシュカードが届いたのですが、三井住友銀行はこんなものがあるんですね!
パスワードカード
パスワードカード。初めて見たのでびっくりしました。オンラインの時代ですしね。他の銀行は紙のパスワードカードだったのでこれは目新しいです。

薬局でハンドケアグッズを買うついでに、乳液を買ってみました。コーワで出している製品なので良さそうです。キャップが金属で真っ白なボトルのデザインも良いです。無印良品の化粧水後に顔、腕、脚に使用しようと思います。顔はシートマスク後に。
乳液

仁川空港で乗り換えの時に、シートマスクと保湿クリームを買いたいと思います。ロクシタンも安いと良いな……。シェムリアップ旅行のホテルも予約しました。東南アジアなのでとてもリーズナブル。ホテルに空港送迎、一日2回の食事、観光ガイド、車チャーター、現地での携帯電話貸与、ランドリー無料、カクテルタイムなど色々ついても日本ではありえない値段。ま、交通費が高いですけどね。私は飛行機、空港が大好きなので、外国が好きという以前にチケットを選ぶ、予約する、荷物の準備、空港へ向かう専用列車、チェックイン、保安検査、出国審査、免税店、搭乗待ち、搭乗、機内の観察、機内食、機内からの眺め、CAの制服・パイロットの制服、機内誌、入国カード記入、ビザ取得、入国審査……というこの細かい流れ全てが好きなんです。特に行き。帰りは多少ワクワク度が減っていますが、それでも楽しいです。

前回の記事に拍手を頂いて、あ!読者の方々がいらっしゃるんだな、と励みになりました。断捨離を交えながら色々書いていきたいと思います。時には、気に障ることもあるかもしれませんが、一般市民のイチ、ブログとしてこんな意見もあるんだな、コイツはこんな考えを持っているんだな、バカな奴だわ、それってイイネ、えーそれはないわ……等々、温かい目で読んで頂けたらと思います。あとは、多少は皆さんの役に立てる内容を載せたいと思います。あるかな~?やっぱり片付けの内容かな?
スポンサーサイト
