スポンサーサイト


来客、そして思うこと

昨日は、同僚が遊びに来てくれました。

リビングはいつも通り、こんな感じです。
2014_0120_リビング2

テレビ周りは少し変えました。左にキャンドル&電波時計、右にスノードーム&松田龍平サインポラ。もっと何も置かなくもできるけれど、多少の遊びは欲しいので置いています。電話台の下に参考書を置いているので多少見苦しいかもしれませんが、しまうと勉強しないので置いています。
2014_0120_リビング

無印良品アロマ、夫と旅先で選んだクマの「みみ」もリビングに。
2014_0120_みみ

私は仕事後だったので大したもてなしもしてませんが、最低限のおもてなし。おもてなし、って言葉良い日本語ですよね。スタッキングできるマグカップは来客時によく使用します。
2014_0120_お茶
凝ったものを出すより、同僚とちょっとお茶をするくらいならば、この程度のお菓子の方が相手にも気を使わせなくて良い気がします。
同僚が「物が少ないね!雑誌に出てそうな部屋だね!」と言ってくれました。まあ、この程度では雑誌になど載りもしませんが(何しろ最近はインテリア・断捨離のレベルが高いですから)嬉しい誉め言葉です。同僚は、断捨離を知りませんでした。そして、本を見せてもピンとこないようだったので断捨離や片付けの話はしていません。その人その人に合った話しかしないので。

コメント欄を開けたいなと思うのですが、メンタルが弱くて開けられません。一度閉じてしまうと開けにくいですね。定期的に読んで下さっている方がいるのかすらわかりませんが、ブログ内容に関係ないコメントを延々書いてくる人もいるし、ちょっと疲れてしまいました。サトエさんとの交流、楽しかったのにコメントできなくしてしまってすみません。まだ、読んで下さっていたら……ですが。


そう言えば、妹がくれた赤ワインが甘すぎたので、先週末(その前の週だったかな?)にサングリアにしました。美味しくてがぶ飲みしました。これは私だけで飲み干しました。相変わらず夫婦でお酒大好き過ぎます。
週末サングリア

夫に通勤バッグを購入しました。去年のクリスマスプレゼント、来月のバレンタイン、誕生日プレゼント全部込みなので奮発しました。夫にあげたプレゼントの過去最高金額を2万円ほど更新。もう、買ってあげなーい(笑)
2014_誕生日

社食になったのでお弁当は要りません。よって、マチはそんなに必要ないです。今、夫が使用しているのは、底がA3くらいある大きなトートバッグです。やっぱり、メンズはどのシリーズもカッコイイです。小物もアパレルも。しかし、レディースのバッグはどうしてあんなにダ……んでしょうか。私も、そのうちメンズのバッグを購入したいです。
2014_誕生日2

【捨て】№360
年賀状。刷り過ぎた年賀状を処分しました。当たりは送られてきたものから2枚だけでした。去年はもっと当たったんだけどなぁ。今年はくじ運があまり良くないのでスクラッチも買わないようにしないと。
2014_年賀状

来月は色々予定を入れているので楽しみです。久しぶりに高校の友人にも会います。親友宅にも泊ったり、母が遊びに来る予定があったり、活動的に過ごしたいと思います。

今後の断捨離予定は、コートです。年始に無印良品のコートを購入したので、今まで着ていたコートは母親に譲ることにします。母が来た際にでも。あとは、夫の許可が出れば通勤バッグを処分しようかなと思います。一通り断捨離してしまったので、特に目立った「捨て」ができません。どこか部屋の片づけしようかな?難題、キッチンカウンターでしょうか。週末にIKEAでも行って来るかな。
スポンサーサイト
