スポンサーサイト


クリスマスギフト

夫からのクリスマスギフトは腕時計でした。本当は漫画を全巻大人買いしてもらう予定だったのですが、私が秋くらいからずっと欲しい欲しいと騒いでいたクラシックな腕時計を買ってくれたんです。不意打ちでびっくりでした。

2013_1225_プレゼント1

文字盤も見やすいです。いいねぇ!コレ。大切にします。
2013_1225_プレゼント3

夫は誕生日よりクリスマスの方がいつも欲しいモノをくれます。多分、今月はフルタイムでぎっちり働いていて、明らかに頑張っていたのでそのご褒美っぽいです。夫には何も買えなかったので、次の誕生日には奮発したいと思います。夫も仕事を頑張っていますから。私がどんなに頑張って働いても夫の稼ぎに敵うわけはありません。夫に感謝しないわけがありません。家事も手抜きせず頑張ります。
近頃、料理の腕が上がったと夫が褒めてくれます。先々週くらいに、新婚時代の食事は不味くて辛かった、と告白されました。主婦歴も5年超えになればさすがに上達しますし、良い加減の手抜きもできるようになって無駄が少なくなります。私の料理の腕が上達した(らしい)ので夫が料理を作る機会がだいぶ減りました。そういうことらしいです!料理を作る時、ハンバーグなどは別ですが、日常の食事では○○という料理を作ろう!と考えるのをやめ、あれとこれを合わせたら美味しいな、とか、なるべく旬のものを摂るようにして、食感や味覚を重視して想像して作るようにしたら毎食毎食、必ず美味しいと言われるようになりました。レシピなしでも料理が上手な人はみんなそうやっていたのかもしれませんが、私はそこまで辿り着くのに5年もかかりました。
母のように美味しい食事が用意できるのはもっともっと先かなぁ!母親孝行もしたいので、来年はどこか都内の高級ホテルに泊って食事でもしたいと思います。母も私もホテル好きなので。
スポンサーサイト
