スポンサーサイト


緊急で無印良品

本日は、パートの面接に行ってきました。この2カ月、フルタイムに絞って就職活動をしていましたが、御縁が無く、今週からフルは諦めて扶養内で働くことに切り替えました。今週初めに応募して、本日の面接であっさりその場採用です。私の場合、パートで受けるときはいつもその場採用になります。
明日からは、電車を何回も乗り継いで研修の店舗に通わなくてはなりません。実際に勤務するのは歩いてすぐの店舗なので研修だけの我慢です。ラッシュに当たると辛いなぁ。一週間の辛抱です。早く一人前になれるよう、低姿勢で積極的に研修受けてきます!



面接後、無印良品へ向い、仕事で必要になる黒いスニーカーと靴下、メモ帳やペンなどを購入しました。10%オフが終わってしまっているのであまり買いたくなかったのですが、夫に家族カード払いで仕事に必要なモノを買う許可をとったので、こっそりと前から欲しかったものまで一緒に購入し、トータル6千円分購入しました。ずっと欲しかったものは、シルク軽石とパスポートケースです。普通の軽石は持っているんですが、やっぱりシルクの方が良い気がします。昔使用していたので。パスポートケースはずっと狙っていたのですが、近所のお出かけくらいには使えそうなバッグです。ちょっとポーターっぽいような。紐の長さもMAXにして私にピッタリサイズでした。フェリシモでこういうのをよく買っていたのですが、いつも紐が短くて失敗していました。長財布も入るし、航空券も入るサイズで申し分なしです。今すぐ必要なものではなかったのですが、現物を見たらどうしても欲しくなってしまいました。テーマパークなどで遊ぶ時も良さそうです。
そういえば、引っ越して来てから大好きなフェリシモはお休みしています。大学生からずっとやってましたが、今の家が特殊で、郵便や不在票を直接受け取れないシステムなのです。いつも家にいるわけにもいかないので、日時の指定ができる楽天のショップのみ利用しています。何でも買える街に引っ越してきたため、日常的に通販で購入するのはコンタクトレンズくらいですね。本当に昔に比べたら物欲が減ってます。無駄遣いせず、買う時はちょっと良いモノを買いたいです。
スポンサーサイト
