スポンサーサイト


断捨離、日々の美容

【捨て】№351
凄く大きなベーキングパウダーです。使い切れず古くなったので処分しました。450g入りで525円。お得ですが、素人には多過ぎます。以前、業務用製菓用品店で購入しました。
№351

【譲る】№352
デュラレックスのグラスを2つ友人に譲りました。グラス曇ってる……。
№352

【捨て】№353
貝殻キャンドルのキャンドルを使い終えたので貝殻を処分しました。
№353

【捨て】№354
夫のボクサーパンツ2つを処分しました。
№354


今日も、映画三昧でした。『愛のむきだし』を含め6時間も観てました。『愛のむき出し』はほぼ下ネタギャグといった感じのくだらない映画なんですが、そのくだらなさが面白かったです。酷い内容なので誰にもオススメしませんが、好きな人は好きな作品だろうなと思いました。AAAにっしーが出てなかったら最後まで観てないかもしれません。『ゲルマニウムの夜』みたいな作風だと勝手に思い込んでいました。そっちはシリアスなので。


多少ですが美容を気にするようになって、ドラッグストアで沢山購入したフェイスマスクシートを朝晩と使用しています。毎日使うと良くない、という説と、毎日使った方が良い、という説がありますが実際はその人その人の肌によると思うので後者を実践中です。今のところとても調子が良いです。朝はメイク前に軽めのシートで保湿し、夜は入浴後に重めのシートで保湿しています。SK-IIのシートは憧れですがちょっとお高いのでまだ購入したことは無いです。あとは、メイクをしない日はスカルプDのまつ毛美容液を塗ったり。やれることは何でもやってます。
親友からのアドバイスで夜寝る時も、お腹や腰に湯たんぽをあてて冷えをとったり、色々。湯たんぽを抱えて寝ると睡眠の導入も良くて手放せなくなりました。毎晩至福の睡眠です。
髪は親友がラメ入りのカラー剤で染めてくれてから(ほぼ黒の茶色ですが)すごく艶が出て、カットも上手なので扱いやすいスタイルになりました。私がボブにしたいと言っても、親友はボブより何々の方が似合うしスタイリングが楽だよ、などと遠慮せずに助言してくれます。美容師と客の対話ではないので親友の意見を素直に信じて従っています。多分、それが良いのでしょう。髪を誉められる機会が増えました。とても嬉しいことです。正しいアドバイスをくれる友人、有難い存在です。流さないトリートメントミストも調子良いです。
しかし、まあ、何だかんだ言って一番大切なのはウエイトコントロールだと思います。太っている限り、美しくない……。痩せすぎも良くないでしょうけど、私の場合はあと15,6キロ痩せないと一番細かった頃には戻れないです。見た目だけなら今より6キロ減くらいでも充分かも。本当に20代後半から痩せにくくなってしまって30代突入の今は本当にちょっとやそっとでは痩せません。年々、着痩せのテクニックばかりが腕を上げます。来年の誕生日までには少しでも減っていると良いのですがどうでしょう。近所を走りたくても、以前、変質者に遭ってからトラウマでジョギングもできません。走ると一番痩せるんですけどね。
スポンサーサイト
