

築30年のお手洗い

本日は、紹介し忘れていたお手洗いの記事を書きます。築30年のトイレ、リフォームされているとはいえ不思議な空間です。

こちらが、お手洗いのドアです。


壁紙にびっくり。木のデザインクロスが貼ってあります。便器の色はなんと、タンクまで黄色(笑)ペーパーホルダーもなぜか2個。突っ込みどころが多いトイレです。上に棚はないのでトイレットペーパーは収納できません。右下奥にトイレブラシと除菌スプレーを置いて、ペーパーホルダー下に小さいゴミ箱を置いています。マットは敷かず、洗えるスリッパを置いて、まめに洗濯しています。
2013_1121_134705-UNI_1318.jpg
見ての通りですが、かなり狭いです。前の家が広かったので余計にそう感じますし、大柄な私はよくぶつかります。掃除もやりにくいです。私はお風呂のバスタブを無くしてでも広いお手洗いが良いです。
無印のグリーンのトイレマットが可愛いなと思ったのですが、私の性格上、毎日洗濯して交換したくなるのでスリッパで良いかなと思っています。

トイレから出ると玄関が見えます。右手前がお手洗いのドア、奥が洗面所&浴室のドアです。ガラス壁の左がキッチンで、ここに一切扉がないのでリビングのエアコンをかけると廊下や玄関まで効いてしまいます。正面が靴箱です。
2013_1121_134934-UNI_1324.jpg
この写真を見ればわかりますが、本当に狭いです。狭いからこそ、無駄なモノは置きません。

ゆるりまいさんの新刊、気になります。2冊目は買わなかったのですが、3冊目の新刊は文章多めだそうで、文章が多いなら買おうかな~と。予約受付中だったのですが、アマゾンのレビューをチェックしてから買おうかなと思います。

写真だけ撮影していてアップし忘れていたものたちを載せます。
【捨て】№342
ソウルで買ったヘアトリートメントミストを処分しました。ラベルも色褪せました。
№342
これは、今保有しているヘアトリートメントミスト(流さないトリートメント)です。
左はソウルで買ったスメル何とかという、ヘアミストでローズの香りです。中央、右は親友からのギフトです。今は、中央のウエラのミストを使っていますが、香りも艶も良いです。
2013_1114_101956-UNI_1303.jpg

【捨て】№343
すぐに毛玉がついた靴下。毛玉がつくものと、何回洗ってもつかないものとありますね。値段が安くてもつかないものは全然つかないし、素材を見極めないと。靴下は手洗いすべきでしょうか。
№343
