スポンサーサイト


クロワッサン11/25

この前、親友宅で読んだ本を貰って帰りました。親友宅はテレビやオーディオ類が一切ないので、雑誌を数冊買って話のネタにしようと買ってくれたものです。親友も、図書カードを大量に持っていてそれで購入してくれました。この他に、私の好きなエアラインの本、親友の好きな世界のビーチガイドなども購入。
クロワッサン11月25日
クロワッサン。この表紙・特集、惹かれました。断捨離ではないのでモノは多めの家が多かったですが、省エネ生活研究家アズマさんの日本家屋なんて究極の断捨離でびっくりしました。とても住みやすそうでした。あとは、お洒落なお宅でいうと、作家の原田マハさんちは凄い理想です。リビングにコルビジェのLC4 Chaise Longueがありました。10年前からずっと欲しいモノ。リプロダクトを買うのが精いっぱいですが、そのうち買いたいものリストには殿堂入りしています。やっぱり、私はモダンな家に憧れているっぽいです。子供がいたらまた違ったインテリアに惹かれるんでしょうか。
男の子だとコルビジェの椅子、ジャンプしたりで壊されそうだし、ライトのTALIESIN 買って、ジャングルジムされたら泣くし……。ダイニングにはヤコブソンランプが良いかなぁ、なんて一人で想像して楽しんでいます。

今やっている『独身貴族』っていうドラマの中で、TALIESIN 置いてあるんですよね。大金持ちの設定なのでその他小道具と共に演出されています。そして、そのドラマの放送時間中のCMでもなんとTALIESINが置かれていて、しかもその家はお金持ち風の豪華な家じゃなくて子供とパパが過ごす休日風な設定で、割と質素な家なんですが、温かくて凄くマッチしていました。何のCMだったかな?どっちでもアリだな、と思いました。やっぱり、良いモノは良いんでしょうね。持ち家欲しいなぁー。あと10年は無理なのでこのまま、細々と断捨離を続けます。
スポンサーサイト
