スポンサーサイト


無印良品週間11月

11月の無印良品週間は控えめな買い物です。
スケジュール帳、ハンドシュレッダーです。
無印良品11月
ハンドシュレッダーは、仲良くして頂いているブロガーさんのレビューを参考に購入しました。とても良いです!実店舗では文具コーナーの片隅に埋もれているので存在が薄いですが、かなり使えます。しかもくるくる回すのが面白いです。もう、DMの宛名や、書類をちぎったりしなくて済みます。地味に面倒な処理なので、こういう便利アイテムは良いですね。デザインも良し。

本当は300円のハンドタオル10枚と、洗濯ネットも購入したかったのですが、只今、専業主婦中なので我慢しました。アロマオイルも今のものを使い切るまで買ったらいけないと夫に言われ我慢中です。夫は、開封すると劣化が気になるらしい……。


お薬です。年に一度、夫の会社の補助で安く入手できます。以前は無料で頂けたのですが最近は有料に変わってしまいました。しかし、激安なので購入します。お茶や歯ブラシなども買えます。特に点眼薬が安いのでお得です。あとは、ハイチオールC、ムヒやオロナインなどの軟膏類、ほとんど使わないですが鎮痛剤を購入しました。風邪薬、アレルギー薬は病院処方です。
薬

薬箱の中身:BEFORE
薬箱の中身
     ↓
薬箱の中身:AFTER
薬箱の中身A
AFTER撮り忘れていて今急いで撮ったら手ぶれ……。
絆創膏は箱から出して小さい仕切りの中にしまいました。

【捨て】№341
不要な薬を処分しました。ルルは前回の販売時に購入しましたが結局ほとんど飲んでいません。風邪の時は夫婦共に病院へかかるのでもう購入しないことにしました。使いにくい絆創膏やタミフル、期限切れの胃薬なども処分。あとは処方された時の紙袋も邪魔なので処分しました。ジップ袋に入れ替え。 
№341

薬箱はここに置いています。結婚したばかりの頃に薬箱が欲しくてベルメゾンで購入しました。後にも先にも、ベルメゾンで買ったものはこの薬箱のみです。楽天でも色々売っていたはずだし、何でこれを買ったのかわからないのですが、今のインテリアにも調和していて買って良かったなぁと思っています。色は水色です。しっかりしていて一生使えそうなクオリティなのも良いです。これは捨てません。
薬箱置き

スポンサーサイト
