スポンサーサイト


愛しのパンプスを処分

【捨て】№338
インヒールパンプスを処分します!このパンプスはかなり重宝しました。
№338
ただ、質が悪いので半年しか持ちませんでした。4,000円で半年ならまあ安いでしょうか。ヒールが低くてお洒落で履きやすいパンプスを探し中です。数万円でも本当に良いモノがあれば欲しいんですけど、気に入ったデザインはあっても大体のブランドがヒール7センチとかで、まだ求めるパンプスに巡り会えません。適度なヒールで本革の華奢なパンプスが履きたいなぁ。



昨日買った神埼恵著『読むだけで思わず二度見される美人になれる』という美容の本、かなり役にたちました。私が寝る前にこの本を読んでいたら夫が怪訝な顔で……まあ、タイトルが衝撃的なので若干男の人は引きますが、中身は普通に美容やお洒落の本、雰囲気美人をつくるための本です。メイクとかヘアとかの見せ方をかなり詳しく教えてくれました。一般的なお洒落の基本がわかっていないと難しいですが、主婦や母親になるとちょっと手抜きメイクや手抜きヘアをするようになり、そんな時に手抜き風だけど女らしくお洒落に見える簡単で計算つくされた、ポイントを突いている良本です。アマゾンのレビューは酷評だったので、人によるとは思いますが、この本の内容を真似したら絶対モテます!同じ化粧品やアイテムは買えなくても、自分なりに応用すれば役立つと思います。この著者、男を、女を、そして自分自身のことを本当によく分かってます!

ずっと私自身、こうすると女らしく見えるかなぁ~と今までやってきたことや、モテるポイントがこの本にはギュッと詰まっていて嬉しかったです。私は大柄で全身の各パーツが大きいので下手するとオカマさんに見えてしまうようなタイプなので、色んな雑誌やモデルを見て研究してきました。華奢じゃないのに、華奢に見せたり、自然な女性らしさを演出するテクニックを勉強できるこの本は買いでした。それから、一ヶ月後に痩せたらお洒落をしよう!ではなくて、太っていても今からやろう!一ヶ月続けたら雰囲気美人になれる、というのも良かったです。
スポンサーサイト
