

家でヘアカット

月曜、火曜と中学からの親友が泊りに来てくれました。今度は親友の自宅へ私が泊りに行きます。二子玉なので電車に乗ってしまえばあっという間です。うちの最寄り駅でタイ料理のランチを食べ、スーパーに寄って色々買い出しして、一緒に帰宅。帰宅後、親友は美容師なので、ヘアカットとカラー、トリートメントなどをやってもらいました。

胸下まであった髪を徐々にカットしてもらい、最終的には25センチくらい切りました。ちゃんと、廃棄OKなローブも持ってきてくれました。この写真は既に20センチくらい切った後です……。

流さないトリートメントなどをたっぷり使ってもらったり、毛先をだいぶ切ったりしたおかげでかなりしっとりしました。

カラーも、アレルギー対応のやさしいもので染めてもらいました。リタッチで10センチ弱くらい。
2013_1028_154257-UNI_1248.jpg

こんなに……。毛量が多いので25センチも切ったらこんな感じです。
2013_1028_161558-UNI_1250.jpg
タイル張りの床なので、カット後の掃除が凄く楽でした。うちは海外の安ホテルみたいな洗面所です。

夫も帰宅後にカットをしてもらいました。出張ヘアサロンなんて贅沢させてくれてありがとう!親友。良い友人を持ちました。私の友人はみんな良い人ばかりですけどね。私も、もっと、人のために何かできる人になりたいです。遊びに来てくれた友人をもてなすくらいしかできませんが、人生を楽しく謳歌したいです。
