スポンサーサイト


収納の都合

久しぶりの断捨離です。

【捨て】№331
鍋類を処分することにしました。少しでも収納を楽にしたいので潔く手放します。
№331
左から、油こし、揚げ物鍋、片手鍋。油こしと揚げ物鍋は滅多に使用しません。夫が唐揚げを作る時にしか使用しないので、この際、処分します。フライは「さぼてん」で買う、天ぷらは店で食べる、以上。片手鍋は大学入学からずーっと使用してきましたが、もう一つの片手鍋で事足りるので処分します。
これで、我が家の鍋類は深めのフライパン&蓋、ビタクラフトの片手鍋&蓋の2セットのみになりました。まったく問題なさそうなのが怖いところ。作り置きはしないし、カレーもシチューも好まないので問題ありません。飲食店が多い場所に引っ越したので、凝ったものや鍋が沢山必要なもの(特に浮かばないですが)はすべて外食します。

先週末に夫の両親と弟が新居を見学に来て、その後みんなで外食してきました。本当はうちでご飯を食べると希望されましたが、外食にしてもらいました。だって、ねぇ……嫌じゃないですか。用意とか片付けとか、近所への騒音とか。
2013_1014_リビング
このリビングを見て舅が「まだ引っ越したばかりだから生活感ないね」と言ってきたのですが、夫がすかさず「これが普通だよ」と返したのだけはちょっと嬉しかったです。

昨日、久しぶりに妹と連絡を取ったら、私たちが食事をした時、そのお店のすぐそばで妹がライブをやっていたようです。知っていたら観に行ったのに、残念。お正月以来会っていないので、近いうちに食事をしようと思います。
スポンサーサイト
