スポンサーサイト


アクセサリー

【ブレスレット】
2013_1025_ブレスレット
左上は、16歳下の従弟が小学校入学くらいの時に作ってくれたものです。可愛いので未だに持っています。右上は自分で作ったビーズのブレスレットです。左下は、ヘビロテのバングルです。右下は、デルタの機内販売で購入したJUICY COUTUREのブレスレットです。

【ピアス】
2013_1025_ピアス1 2013_1025_ピアス2
左写真の左上は夫が学部の頃にAnd Aで買ってくれたもので、左右のデザインが異なります。左下はどこで買ったか不明のリボンのピアス、右上は作家さんにオーダーしたピアス、右下は多分スリーコインズです。右写真は夫が院生の頃に買ってくれたフォリフォリのピアスで一番気に入っています。

【ネックレス】
2013_1025_ネックレス1 2013_1025_ネックレス2
左写真の左は母にもらったもの、中央は通販のもの、右は夫が買ってくれたもの。右写真は友人からのプレゼント。基本、ネックレスはしません。
祖父が、ネックレスは首を絞められて殺されるからしない方が良いと言っていたんです……って、父も祖父も気危機管理能力が高いので、今までに色々なアドバイスをくれました。例えば、ジェットコースターはボルトが緩んでいたら危険だから乗るなとか、すべて一理あるんですけど、ほとんど過剰なアドバイスばかりなので具体的には書けません。

【リング】
2013_1025_リング
上から、夫と初めてのクリスマス(22歳)の時にもらったリング。ティファニーの最低ラインだと思いますが、私が身につけると何だかメンズみたいに見えます。思い出の品です。一緒にもらったティファニーのブレスレットは凄く可愛くて気に入っていましたが、それは妹に譲りました。妹は幸せのお守りと言っています(笑)多分、もう廃番だと思います。
二番目のリングはオニキスとゴールドのオーダー品で、父方の曾祖母→祖母→母→私と伝わってきたものです。デザインが斬新なので、セレクトショップなどで購入した安いものと間違えられます。凄く好きなデザインでファッションリングとして日常のお出かけに使用しています。
三番目のリングは結婚指輪で、普段は買った時のケースに夫の分と収納しています。二人とも結婚指輪はしません。これは指輪交換のために購入しました。
四番目のリングはこれまた代々受け継いでいる真珠とダイヤのリングです。結婚式などのパーティーに出席する時に使用します。何しろ、貧弱な結婚指輪しかないので。
母が、何れはダイヤとルビーのリングを譲ってくれるらしいのでダイヤはお直しして使用したいと思います。私はあまり貴金属には興味がないんですけどね。よって、大したものは持っていません。

【宝石箱】
2013_1025_ボックス2 2013_1025_ボックス
元同僚が私の結婚祝いとしてくれたギフトのうちの一つです。アフタヌーンティーのジュエリーボックス。小ぶりですが収納量もあるので、凄く使いやすいです。


以上、アクセサリーのすべてを公開しました。
スポンサーサイト
