スポンサーサイト


台風一過

雨の日グッズ

台風が通り過ぎました。雨、ということで私のお気に入りレイングッズを紹介します。今年の初めに購入したダフナのレインブーツとラルフローレンの折り畳み傘です。
この、ダフナのレインブーツは、ファスナー開閉式なのでとても脱ぎ履きしやすいです。ブーツインも楽々。色は茶色です。また、私は長身のため膝下が長いので海外製のものがサイズ的に一番しっくりきます。ということは残念ながら小柄な方は、ダフナを購入するのはやめた方が良いということでしょう。もしくは、インヒールソールが必要かもしれません。
右の、折り畳み傘は高校生の時に放課後、デパートへ立ち寄って自分で選んで買いました。軽く5千円以上したと思います。7千円弱だったかな?お小遣いで買ってしまうあたり、高校生のくせに何買ってるの!と昔の自分に突っ込みたくなりますが、高校、大学、社会人、現在……と、折れることも破けることもなく使用しています。折り畳みなのですが、開くと、折り畳みとは思えないほどしっかりしています。多分、パッと見ではわかりません。
周りのクラスメイトが白いビニール傘をさす中、ラルフローレンの折り畳み傘。私なりのポリシーがあったのでしょう。その上、極度の心配性だったので雨が降らない日でもカバンにこれを入れていました。重いのに。結果的に、良い買い物をしていたようです。

良いモノは、良いらしいです。


本日の捨てはこちらです。ようやく、キッチンが整頓できました。

【捨て】№302
お菓子作りのマドレーヌ型、マフィンカップなどです。まだ使えますが、今後はクッキーとケーキのみを焼こうと思うので、こちらは処分しました。もう、無駄遣いしない。
№302

【捨て】№303
前の家で使用していたキッチンカレンダーと、IKEAのタッパーを処分しました。カレンダーは壁かけができないので、卓上にします。
№303

【捨て】№304
ホームベーカリーの計量カップです。金属のカップで代用できるので処分しました。
№304

【捨て】№305
食器かごの下のトレイに敷いて使用していたランチョンマット2枚と、コースターを処分しました。今の家では、食器かごの下のトレイには何も敷いていません。
№305


今日は、無線LANの調子が悪いので、久々にダイニングで有線LANです。パソコンに疎いのでこういう時、すごく困ります。
スポンサーサイト
