スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨て、300回目

台風が近づいているので、早めにスーパーへ買い出しに行ってきました。パートだと出勤時間を気にして落ち着かなかったので、夫の帰宅しか気にしなくて良い専業主婦という暮らし方も良いですね。しかし、働くのが好き(いや、お金が大好き)なので、今は束の間の休暇です。

我が家の玄関を紹介します。

大学時代に一人暮らしで住んでいた仙台のマンションよりも小さいです。人生初のサイズ。しかも、これまた変形。
玄関三和土
ここに住むことを見越して購入したコンパクトタイプの傘立てが本当に丁度いいです。これ以上大きいと無理でしょう。あと、消臭剤を陰に置いています。クロックスは玄関対応、ゴミ出し用。私は家の前のコンビニへ行くにもパンプスなど服に合わせた靴を履きます。そもそも、ジャージ的な部屋着で外へは行きません。ファッションとしてスウェットを着ることはありますが、部屋着姿でゴミ出しもしたことないです。もちろん、ノーメイクはOKです。

靴箱。一見、大きそうですが、
玄関収納扉

開けると14足しか入りません。ブーツやハイカットが入るのは上と下のみなので、上は夫に譲って、下を私が使用しています。
玄関・靴収納
私の靴は6足収納していますが、他に夏のサンダル一足、ビーチサンダル一足、ランニングシューズ一足があります。それらは使用する時に出すことにして、今はシューズバッグに入れて保管しています。
あと、間もなく捨てるパンプス一足があるのですが、毎日捨てるか悩んでいます。かなり履きやすいのですが寿命が近いです。今も紙袋の中で捨てられそうになっていますが、引っ張り出して履いてしまうんです。さっさと処分した方が潔いですね。というわけで正真正銘、私の靴は今のところ全10足のようです。もうすぐ、9足の予定。

玄関に入ると、キッチンとの仕切りが見えるのですが、こういうガラスキューブ状の壁なのです。昔の病院も、こういうデザインの建築が多かったですね。結構、好きです。
玄関ガラス壁

本日の捨てはこちらです。

【捨て】№296
夫(カーキ)と私(ブラック)で使用している色違いのバッグです。夫が、私のブラックを使用するようになったので、カーキは処分します。夫は使いが荒いので。主に、私はジム、夫は市民プールへ行く際に使用していました。
№296

【捨て】№297
100均の合羽です。USJでジュラシックパークに乗る際に使用しました。何度も乗ることを考え、乗って乾かし、バッグへとしまってそのまま帰宅してしまいました。そこへ引っ越しのドサクサがあり、今まで捨てていませんでした。
№297

【捨て】№298
昨日、夫が実家へ行って、夫の実家へ預けていた私のパーティードレスや夫の卒アル、帰省時の衣類などを全て引き取って来たので、使用できる衣類と処分する衣類を選別しました。こちらは処分する衣類です。
№298

【捨て】№299
前の家で収納に使っていた空き缶と、製菓道具です。粉を振る道具は、粉の目詰まりなどで手入れが大変な上に代用が効くので処分することにしました。
№299

【捨て】№300
夫の実家から回収したワイシャツに付いていました。処分します。
№300

【捨て】№301
今秋に処分すると言っていたロングカーディガン2着を早速、処分することにしました。今日、買い物に行く時に、姿見の前で着てみたらどちらも似合わないんです。3年くらい着倒しました。電車通勤のオフィス勤務の時から自転車通勤のクリニック勤務時代まで着ていました。職も変わるので、潔く処分。
№301
さあ、パンプスも処分しないとね……。

5ヶ月間で、モノの処分も300回目を超えました。まとめて撮影しているものが多いので、捨てた数で言ったら、1000個くらい捨てているかもしれません。早く、生活が整って不用品がなくなりますように。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。