スポンサーサイト


ブーツを捨てる

ここ数日、断捨離したものです。本当はもっと捨てているんですが、引っ越しの片付けでカメラを構える余裕すらなくてアップできるものは少なめです。

【捨て】№284
ウエスタン調のショートブーツです。5回くらいしか履いていません。歩きにくいわけではないですが、ヒールが高くて大女になってしまうので処分します。キルティングで可愛いんですけどね。
№284

【捨て】№285
トイレのカバーです。今度の家は温水洗浄便座なので、コレをやっと捨てられました。コレ×2枚処分です。
№285

【捨て】№286
カーテンをとめるアレです。私は別のホルダーを使用しているので処分しました。
№286

【捨て】№287
前の家でレンジフードに付けていたカバーです。新居では付けられなかったので処分しました。
№287

この他に、夫のバッグなども処分しました。写真を取り忘れたのでカウントなしです。古びたバスタオルなども使用後は処分するようにして徐々に数を減らしています。

それにしても、新居の収納に私の荷物が収納しきれません!夫のモノはほぼ収納できましたが、私の荷物の多さと言ったら……。こんなに断捨離してきたのに、なぜ収納できないんだろうと今日は一人悶々としていました。収納は、和室に一般的な押し入れ(襖二枚分)と天袋、書斎にある収納上下、廊下にある縦長の収納のみなのですが、天袋以外はもうテトリスです。ダンボールは大小合わせて46箱持ってきて、あと6箱分処理しなければならないのですが、到底入りそうにありません。また捨てを頑張って厳選して、頭を使って収納しなければならないです。衣類はもう減らせそうにないので、やはり小物を減らすべきなのでしょう。

今日は書斎の片付けをしていましたが、我が家は二人ともCDとDVDと本が山ほど(何回もブックオフしたのに!)あります。IKEAのスチールシェルフ(捨てなくて良かった)に無印良品のダンボールファイルボックスを設置し、無印良品のマスキングテープでラべリングして、夫も使いやすいように工夫しました。変形部屋なので本当に狭いんですけど、可愛らしい部屋です。まだデスクや床に物が散乱しているので写真が撮れませんでしたが明日は片付けてアップしたいと思います。

あとは、書斎の収納下に収納している来客用のお布団も本当は処分してしまいたいのですが(今は一泊3千円で綺麗なお布団をレンタルできるので)姑の許可を得るのが難しそうなのでチャンスをみて処分します。もしくは、そのうちですが座布団にでも打ち直ししてもらおうかと思います。今使っている敷布団も、もう時期、街のお布団屋さんで打ち直ししてもらう予定です。打ち直したら、気持ちいいでしょうね。
スポンサーサイト
