スポンサーサイト


ホテルのインテリア

引っ越しの際、一泊したホテルです。会社負担のため金額制限がありましたが、大きなホテルの平日割引プランを選んだので安く泊れました。新幹線に乗ったり、私は旅行気分です。夕食は焼き肉を食べに行きました。

こういうカーテンに、照明、ソファ、シンプルで理想です。落ち着きます。


こちらのデスク照明も素敵。同じシリーズでしょうか。夫はその日もデスクで仕事していました。
2013_1007_172248-UNI_1030.jpg

浴室の鏡、アメニティ、タオル類です。写真はハンドタオルを一枚使ってしまった後です。このタイプの鏡って賃貸では不可能ですが可愛いです。ホテルでは、アメニティの置き方やタオルの掛け方などを参考にします。
ホテル洗面

ティーカップとスプーンががノリタケでした。お茶碗もちゃんとありました。写真は撮りませんでしたが、グラスは懐かしの佐々木硝子でした。
2013_1007_160938-UNI_1023.jpg 2013_1007_160959-UNI_1024.jpg

引っ越し中に、下の階の奥さんが来てくれて、餞別としてスコッチウイスキーを下さいました。新居で、ハイボールにして美味しく頂きました。
下の階の奥さんから

年に3~5回行くか行かないかの「しまむら」(旧居付近の店舗)にてスリッパを購入しました。主に、ラグ、クッション、スリッパ、靴下などをしまむらで購入することが多いです。新居の近所に店舗はなさそうでした。探してみます。夫が私にと選んだ猫ちゃんスリッパ。夫は大の猫好きです。私が猫アレルギーなので本物は飼えません。猫、可愛いですけど抱けないんです。
ネコスリッパ

何だか、新居に来てからすごく夫のことが大切に想えて不思議でなりません。元から夫のことは大好きですが、更に愛おしいというか、必要としている自分がいます。新築ではない物件って、前に住んでいた方のパワーが残っているので、その後住んだ人にも影響するらしいです。カレンさんの本に書いてありました。前に住まれていた方が、すごく夫婦(恋人)仲が良かったとか、相手のことを深く愛していたとか、それが影響しているのかな?なんて考えてしまいました。私が住んでいた旧居も、次に入る人が気持ちよく暮らしてくれると良いな。

お友達とも、沢山交流したいです。念願の関東。ああ、本当に嬉しい。やっと帰って来られました。
スポンサーサイト
