スポンサーサイト


半日かけて

午後、半日かけてアルバムの整理をしました。ずっと気になっていた写真の整理ができてちょっと肩の荷がおりました。無印の300枚収納できるアルバムに、生誕から去年の写真まで入れられました。まだ数ページあいてますが、そのうちあと一冊同じものを購入して、二冊で一生分のアルバムにしようと思います。子供の頃の分厚いアルバムから剥がしたので、他にアルバムは海外旅行に行った時に毎回作っている小さいフォトブックがある程度です。処分する写真は山盛りです。昔って、デジカメじゃないので同じシチュエーションで写真撮り過ぎ!と両親に対して思いましたが、写真を残してくれたことには感謝しています。
aa.jpg

【捨て】№19
20.jpg
写真立てやアルバムが不要になったので処分します。気に入っているものは少し残してあります。

【捨て】№20

まだありました。キッチン道具。便利かと思ってとっておきましたが、まったく使用していないので処分します。


7月から勤務先の諸事情で、今まで週4~5回だった仕事が、週3~4回に減ってしまいました。元々、一日4時間だけの勤務なのでお小遣い程度の収入でしたが、さらに減ってお小遣いにもなりません。どうしよう、お金がぁぁぁ……とへこんでいます。8月なんて出勤がヒトケタになる計算。これはもう、ほぼ専業主婦でしょう?!引っ越したら、絶対フルタイムで働きます!絶対!子供もいないし、旅行したいし、私は朝から晩まで働きたいんです。引っ越しも決まっていてWワークもできないので、もう、自棄になって何でもかんでも捨てます。外出すると出費がかさむので、一人黙々と断捨離します。これから3ヶ月間、平日にできた2日間の休みはすべて断捨離デーに決定。
スポンサーサイト
