スポンサーサイト


一番のお気に入り

新居を公開します。一番のお気に入りはバスルームです。

まず、バスルームへ入る扉(内側から撮影)ですが、何だかテレビドラマのセットみたいじゃないですか?若干ギシギシいうんですが、そんな所も愛おしいです。
バスルームの扉

海外のホテルのような洗面台。ここが一番気に入りました。賃貸特有のどこにでもあるユニット洗面台が大嫌いだったので、昔暮らした実家のような洗面台に出会って惹かれました。今のところ下の収納は使用していません。
2013_1009_153325-UNI_1080.jpg
前回、無印良品週間で購入した半分ティッシュ、綿棒ケース、化粧水(スプレー容器はヘアサロンで炭酸泉を入れて貰ったもの)今回の、無印良品週間で購入したその次があるタオル、歯ブラシ&歯ブラシ立てです。あとは、銀座で買った子供ブランドのコップ、無印用品ボトルのハンドソープ、アルコール除菌ジェルを置いています。ガムのケア用品はこちらの大家さんから頂きました。左端にあるIKEAの木箱はストックの石鹸類を入れています。上には同じくIKEAの時計を。最近、時計の調子が悪いので断捨離対象になるかも??

浴室の入り口には扉が無く、シャワーカーテンを取り付けるレールが設置されているので、夫に因んで元素表のシャワーカーテンをアマゾンで購入しました。気に入っています。
シャワーカーテン

バスタブふちに、バスセットを設置しました。石鹸はラッシュのロックスターです。友人からのギフトです。良い香り。
お風呂セット

洗濯機回りはこんな感じです。まだ買って数カ月の洗濯機です。やはり新居もドラム式は置けません。
洗濯機周り
旧居のキッチンで使用していた無印良品の引き出しは、新居ではドライヤー、コスメ、ブラシ、ミラー、コンタクトレンズ入れになりました。非常に便利でスッキリしています。その隣は洗濯ネットを入れたケース、洗剤です。蛇口に掛っているのはダウニーボールです。これらを置けるスペースが有難いです。そして、使いやすい。


参加していた、ブログ村のランキングを抜けました。先日、とある読者の方にコメント(削除済みですが)でかなりのお叱りを受けまして、人様を不快にするブログではいけないと思ったので、ひっそりと、ランキングには参加せずブログを書いていこうと思いました。すごく辛かったです。その方はもうこちらのブログに見えないそうです。それは良かったですが…そういうやり取りって、決して気持ちの良いものではないです。

今後は断捨離だけに囚われず、旅行やグルメなど好きな内容を書こうと思います。いつも読んで下さっている方がわかりやすいように、タイトルはそのままでいきます。新居の片付けですが、リビング、キッチン、和室だけ片付けは終えましたが、まだ夫の書斎が段ボールの山なので明日、頑張ります。

こんなに面白い物件に、社宅価格で(借上げ物件のため)住めるなんて、本当に幸せです。駐車場代(2台分)の方が家賃より高いんですから!この物件は夜景も綺麗で見晴らしも良く、夫もかなり気に入っています。私も仕事に出やすいので、しばらくこちらに住まわせてもらいたいです。掃除をたくさんして、丁寧に使って、入居時よりも退出時の方が綺麗になっていますように。本多さおりさんの本にもありましたが、古い物件は徹底的な擦り掃除必須です。
スポンサーサイト
