スポンサーサイト


予想外の出来事

旧居から新居まで、捨て写真をアップします。

【捨て】№275
この前載せたものとはまた別の母作カフェカーテンです。処分しました。
№275

【捨て】№276
調味料たちです。遠距離のため処分となりました。使い切れなくてごめんね。おかげで冷蔵庫は今日までスッカラカンでした。あまり増やさないようにしようと思います。
№276

【捨て】№277
半年前に購入し、かなり気に入っていたのに早速ですが毛玉ができました。毛玉→処分、と決めているので捨てました。
№277

【捨て】№278
この夏、着倒した服です。タンクトップの上に重ね着していました。毛玉、色褪せのため処分しました。
№278

【捨て】№279
夫の実家から漂着したタオル。年数数えたくないくらいの代物です。こんなごわごわタオルを使用しているなんて全然断捨離できていない証拠でした。写真のタオルは、エアコンを外した際、水滴が凄かったのと傷防止のため、エアコン業者に言われて敷きました。無印良品のタオルも購入していたのでこれらは処分しました。
№279
その他にも、引っ越し後の掃除でタオルを使い、かなり処分しました。フェイスタオル、バスタオル、共に。

【捨て】№280、№281
カーテンです。№280は更に同じ柄のものを2セット処分しました。
№280 №281

【捨て】№282
椅子の脚に履かせるソックスです。フローリングだったので傷防止にしようしました。埃が付きやすく、脱げ易い上、見た目もイマイチなのですが、新築だったので使用していました。処分します。
№282

新居へ行った後、大ハプニング発生!なんと、いつもブログにリビング写真として載せていた……
↓この、色々使える食器棚が部屋に置けませんでした。
2013_1002_130645-UNI_0985.jpg


【捨て】№283
結婚祝いに夫の両親が買ってくれた食器棚です。なんと、赤○の部分ですが計測ミスで新居に置くことができませんでした。三千円支払って処分してもらいました。かなりの誤差なので、運送会社のお兄さんも苦笑いしてましたが、私はその食器棚を処分したいと心の中で思っていたのです……というわけで、まったく悲しくありませんでした。しかし、買って頂いたものなので、来週、夫の両親が遊びに来るので夫と共に謝罪します。特殊物件に住むって、こういう犠牲を払うんですね。断捨離過ぎだなぁ。重いのを部屋まで運んでもらったのに入らないから戻すなんて申し訳なかったです。
№283

そういうわけで、食器、CD・DVD、コンポまたはオーブンレンジの収納場所を失ったので我が家は今荒れています。収納が多いキッチンですが、どうにもこうにもなりません。片付けがこんなに大変だと思ったのも初めてだし、こんなに燃えるのも初めてです。本当に燃えます!無印良品週間で購入したボックスを使用して片付け、収納、しっかり頑張ります。早く片を付けて、就職活動をしなければ。

居心地の良い部屋を目指して。
スポンサーサイト
