スポンサーサイト


10月の無印良品週間

ずっと楽しみにしていた無印良品週間です。

引っ越しが重なったので、色々と購入しました。25,368円のお買いものです。ちょっと買い過ぎですが……。前々から欲しかったアロマディフューザー11ssが定価4,900円のところキャンペーンも相まって3,510円で購入できました。これが今回の一押しです。
私は、ランキング内のブロガーさんたちが無印良品週間と記事にする度、すべて目を通してしまいます!無印良品が大好きなので、どんなモノを買われたのだろう?どんな使い方をするのだろう?と気になります。私も、徐々にどんな使い方をしているか記事にできれば良いなと思います。


左から、300枚収納できるアルバム(夫の子供時代の写真をまとめる予定)、方眼ノート、猫の付箋、アロマディフューザー、アロマオイル(ブレンド:スリーピング)、歯ブラシスタンド2個、スクラブ洗顔フォーム(お気に入り)、敏感肌用化粧水(しっとり)、歯ブラシ(夫:ネイビー4本、私:グリーン4本)です。

muji10-2.jpg
今回、アロマディフューザーと共にどうしても欲しかったもの、「その次があるタオル」です。何て素晴らしい商品なのだろう!と心から思っています。タオルとしてのお役目後は、雑巾、バスマットにする予定です。チェック柄はキッチン、洗面、トイレで使用するため、替えを考え6枚購入しました。ダークベージュのバスタオル、フェイスタオルも各6枚購入です。長年、タオルには違和感を持っていたので引っ越しを機に買い替えました。タオルの寿命は3ヶ月~半年だそうですが、我が家は一年使用を目途に考えるつもりです。また、タオルは柔軟剤を使わないように他のものとは分けて洗おうと思います。今までは全部に柔軟剤を入れてしまっていたので。基本的にタオルは柔軟剤を使わない方が良いらしいです。

muji10-3.jpg
色々整理するために、ダンボールファイルボックス、ダンボールスタンドファイルボックスを各4セット購入しました。引っ越しで予期せぬトラブルが起きたので、このボックスに助けられました。予期せぬトラブルについてはまた次の記事で書きます。
スポンサーサイト
