スポンサーサイト


常備、ミニポーチの中身

本日の断捨離はこちらです。

【譲る】№274
一番右端の、本多さおりさん著『片付けたくなる部屋づくり』とお別れしました。とても良い本でした。
愛読書
今日は、下の部屋に住む奥さんとランチへ行き、その後我が家でお茶をしたのですが、下の奥さんはお片付けをもっと頑張りたいそうで、私も家中を見せながらできる限りのアドバイスをしました。掃除の仕方や片付けの方法など。11時にインド料理屋でランチを開始して、我が家に移ってからも19時までおしゃべりしてました。
下の奥さん、私の家を誉める誉める!それはもう、こちらが恥ずかしくなるほど誉めて下さって、今日は人生で一番誉めてもらえた日です。落ち着くわ~!と言ってもらえました。私の一番嬉しい言葉!リラックスしてくれて嬉しいんです。私は人をもてなしたり、家に招くのが大好きなので、リラックスしてもらえて最高の気分です。友達が泊ってくれるのも本当に嬉しいです。
下の奥さんとは、本多さんの著書を見ながらお話したりして、この本は私のとこから下の奥さんの元へ譲るべきだと思ったので譲ることにしました。もちろん、とっても喜んでくれました。それと、既にこのバスケットの中の本数冊は手元にありません。必要な本も徐々に変わりますね。新入りもあるし。本は惜しみなく買います。そして処分もします。

本日の夕食。夫に会社帰り、hottomottoでガパオライスを買ってきてもらいました。もう食材を増やせないので、引っ越しまで自炊はしません。
ガパオライス
おいしかった!

最近のお気に入り。消臭元の「木のある生活」ヒノキの香り。パッケージも私好みです。他にヒバの香りもあるようです。私はヒノキアレルギーですが、花粉ではないので問題ないです。これはもう、本当にリビングで森林浴!来客の度に空気が澄んでる家だと褒められます。引っ越したらまた購入する予定です。
消臭元ひのき

興味がある方がいるかわかりませんが、常備しているミニポーチの中身を紹介します。
ミニポーチ
このポーチは横幅11センチの小さなものです。タイのナラヤで買い、とても気に入っています。左上から、ロクシタンのハンドクリーム、ディオールのリップグロウ(ほんのりピンク色になる)、ハニーリップ、点鼻薬、リンデロン、コンタクトレンズ、アレルギー薬、フリスク、SOU・SOUの絆創膏。
このミニポーチは外出時も家にいるときも必需品です。アレルギー持ちなので薬類は必須です。私としては全て厳選した大切なモノばかりです。
スポンサーサイト
