

転勤直前、旧居に感謝を

本日の捨てはこちらです。

【捨て】№272
キティちゃん手帳のカバーを処分しました。10月にもなって今更なのですが2014年3月までの手帳なのでまだしばらく使います。来年の手帳は未定です。MOREか何かの付録で付いていたコーチのパスポートケースに入れてみたらピッタリでした。私はファッション雑誌を読まないので、完璧に付録目当てで買いました。パスポート関係(ポーチやカバーやバッグ)に弱いのですぐに買ってしまいます。
№272
キティちゃんの紙とビニールを処分し、中身だけ移しました。

【捨て】№273
ウェットティッシュカバーです。旅行の時などに使っていました。無くても良いので処分します。
№273

昨日、遊びに来てくれた元同僚(今は友人関係)から頂いたギフトです。いつもセンスの良い贈り物を下さいます!ハロウィン、ということで可愛いパスタとオイルのセット、あとはオススメだというざる豆腐を頂きました。このざる豆腐のざるはプラスチックで水はけが良かったので、今、浴室の石鹸置きにしています。お正月に実家へ帰った際、うちの母がやっていた(母は本物の小さなざるだったけど)のを見て面白いなと思い真似してみました。次の家に行ったら写真アップします。
ギフト121002 ギフト121002-2 ギフト121002-3
昨日遊びに来て下さった方は私より10コちょっと年上なのですが、とっても可愛くて良いなぁと憧れる方です。私は友人関係で10コくらい年上の方も、10コくらい年下の子も、仲良くしてもらっています。あまり年齢は気にしません。昨日の友人とは、そのうち、ランカウイ島(マレーシア)か、ハワイ島か、セブ島&ボホール島(フィリピン)に行こうと約束しています。ランカウイ島ならマングローブの森をカヤックに乗って楽しんだり、ホタル観賞をしに行きます。ハワイ島の時は、イルカと泳ぎます。セブならアイランドホッピングでスノーケリングと島での水遊び、ボホールでの世界最小メガネ猿ターシャを見学する、などの話で盛り上がりました。いつ行けるかわかりませんが、きっと一緒に行けると思います。

この家もあと4日です。割と綺麗に使えたと思います。掃除は徹底していたので、壁なども特に汚した場所はおそらくないはずです。

続きの部屋って良いね、とお招きした方からよく言われたリビング&隣の洋室。
2013_1002_130717-UNI_0988.jpg

いつの間にか、4人掛け使用になったダイニングセット。
2013_1002_130633-UNI_0984.jpg 2013_1002_130729-UNI_0989.jpg

大人二人の暮らしなのに、どこか子供チックな洋室。この白いカーテンは処分します。
2013_1002_130705-UNI_0987.jpg 2013_1002_130654-UNI_0986.jpg 

ごちゃ付き感が否めないキッチン。冷蔵庫初披露です。小さいでしょう?驚かれます。昔、実家でドリンク専用に使っていた冷蔵庫です。来年にはアマダナの冷蔵庫を買います!あと四角くて黒い炊飯器も。
2013_1002_130749-UNI_0990.jpg

今日は、役所関係の手続きで色々行ったり来たりしました。電車に乗っている時、ちょっと感傷的になってしまいました。ああ、もうこの土地には二度と来ないなぁ、ここの会社で働いてたなぁ(前の前にやっていた仕事)とか車窓から色々想いに耽ってました。でも、今住んでいる所より、次の場所はもっと良いはず!と思っているので大丈夫です。引っ越しは楽しいですから!段ボールは大サイズ20個、小サイズ20個を貰いましたが、余裕で入りそうです。ほぼ荷物詰めはできていて、あとは前日に入れるものくらいかな。もっと、断捨離できたら良かったのですが、それでも以前の私よりはだいぶモノが減っているので進歩したと思います。

明日は、下の部屋の奥さんと二人でインド&ネパール料理屋さんへランチに行きます。いつもチラシが入ってて気になっていました。転勤してしまうし、最後にまたお誘いしようかな!と思い付いて下の奥さんにメールでチラシの店に行きませんか?と訊いたら、下の奥さんも行きたかったそうで喜んでくれました。どちらの夫もナンやインドカレーが嫌いだったようで、チラシが入る度に行こうよ~と誘っては、御主人から、一人で行って来い!と言われていたそうで。うちも、同じようなものだったので笑えました。確かに男の人はエスニック苦手な人多いですね。女性の方が何でも受け入れるような気がします。
